スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

美瑛・富良野撮影会ツアー2日目

 早朝、滝撮影。
ホテルからすぐ近くに滝があるんです。
橋の上から三脚たてて撮ります。ここの川と青い池がつながってるので、川の水もきれいなブルーです。せっかく持ってきたPLフィルターを部屋に忘れちゃいました。シャッタースピードがもう一声遅くなりません。でも無理無理撮る(;^_^A アセアセ・・・




橋から滝と逆側を見て

宿に戻って朝食

売店で昨日目をつけてたポストカード購入。すごくかわいいの〜。
http://www.nature-club.jp/
こちらのポストカード販売のエゾシマリス14がとくにお気に入りです。

チェックアウト。

バスで青い池



ファーム富田



昼食
レストランに入ったんだけど、そこでバターが大阪の会社のだったので皆でおおうけ。
北海道なのに〜〜。



↑文字がよく見えるよう大きいサイズでww
バターに玉ボケww
XZ-1は良く寄れるし明るいし〜・・・てバターを撮るためのカメラじゃないよね。

セブンスターの木



北西の丘展望公園

新栄の丘展望公園



バスから白ロール見かけてあわてて撮りました。
実は上のほうに電線が。。。加工で消しました。

新富良野プリンスホテル宿泊です。
夜は、吉住先生の撮影された写真を解説つきで見せていただきました。


憧れの風のガーデンに早朝特別入園!初夏の花香る美瑛・富良野撮影会

 実は仕事を20日付でやめました。
まあ、いろいろありまして。

それで、WEB上で満席だった、このツアーにまだ空きがあるとのことで急きょ参加しました。
すべて平日というのに、快く行かせてくれた家族には大感謝です。

初日、羽田空港に7時40分集合。
家から二駅で、リムジンバスが来てます。
時間通りなら7時20分ごろに到着する便がありました。1300円。これを予約。

早朝の首都高速はすいすい〜6時49分には空港に着きました。

朝食食べたりトイレ行ったりして集合場所へ。団体ツアーらしく全員でチェックインするのでなく、一人一人に搭乗券を渡して、手荷物預けたりは全部自分でするのでした。

集合場所で、ほかの講座でご一緒したことのある方にお会いしました。
以前にもS公園で ばったり会ったことがあるのですが。一緒のツアーに参加とは。びっくり。
ほかにもお友達のお友達で、撮影オフで会ったことのある方も参加しています。
知らない人ばかりよりはちょっと安心です。

行きは新千歳空港。昨年北海道旅行の帰りにじゃがポックルが買えなかったので今回はここですぐ買っちゃいました。実は全然帰りでも大丈夫だったんですけどね。去年は連休だったから?

バスに乗り込んで、富良野方向へ〜。
バスの時間が長いです。。。飛行機が旭川行きを取れればよかったんだけど、便数が少ないんでしょう、帰りは旭川からだからいいのですが。

途中トイレ休憩、バス出発後にお弁当が配られました。

フラワーランドかみふらの
去年の暑さで宿根草がかなりやられたとのこと。花少ないです〜。



四季彩の丘





白金温泉宿泊。

夜ごはんはバイキング。
先生も一緒に女ばかり4人でご飯をしました。

私は一応相部屋希望にしたのですが、相部屋希望者が奇数だったらしく、最後に申し込んだ私は一人部屋です。
大浴場でのーんびり汗を流して部屋に戻ったら、うっかりうたたね。
気づいたら1時半でした。

明日は早朝に滝の撮影です。

モデル撮影講座、講評会

 5月21日土曜日に撮影した【女性限定!】PhotoRouge2【モデルズ(2回講座)】の講評会でした。

男性モデル撮影会は3回目です。

毎度毎度、無我夢中での撮影です。
一応あれやこれや考えてきても、実際には頭真っ白。
いまいちの写真ばかりになってしまいます。

以前モデル撮影の世界観って何???とわけわかんなくなってた私ですが、
今回、写真プリントしていて、世界観てのはわからないけど、
自分のこうしたい、こういう風に仕上げようという、そういう明確な意志がありました。

良いか悪いのかはわかりませんが、とにかく、自分はこういうのが好き!と迷わず選んでいけました。

まあ撮ったものでいいのが少なかったから、選びようがなかったのかもしれないけど〜。

そして講評会で、先生が残していったものが、もともと最初に自分が選んだ写真ばかりだったので、自分の選択が間違ってなかったんだ♪と嬉しくなりました。
(提出候補と最初に選んだものは3,4枚で、これだけぢゃさびしいなぁと追加した写真がはずされていったのでした。)

残った4枚の中から、アルバムに載せる2枚を選んで提出します。
(受講生全員の写真を各2枚ずつで、アルバムを作るのです)
続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR