スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

写ガールイベントに行ってきたでござるよ

ガールだってのに、厚かましくも参加してきましたww

http://www.sideriver.com/special/dreampages/event.html

フォトブック作成無料クーポンにつられてww
フォトコンテストに応募したし、
一次審査通過作品は展示してあるっていうし、
展示されてるかどうか行かなくちゃわかんないし。
どうせ行くなら、イベント参加しちゃえ〜と、

山本まりこ先生「ふんわり写真の作り方」
ペンタックスK-r貸出あり。

鈴木玲先生「もっと写真で遊んじゃえ!」

イベント参加者にもフォトブック無料クーポンいただけます。

抽選で落ちるかもしれないし〜と両方に申し込んだら、両方参加OKになりました。

まずは午前の山本まりこ先生のセミナー。
山本まりこ先生のお顔は、プロフィール紹介に使われてる写真で覚えてて、実際にお会いしたら、髪形とか全然違って、え?って思ってしまいました。実際にお会いしたことのある先生と違って写真だけでお顔を覚えてるとこーゆーこともありますね。

カメラはカラフルなペンタックスK‐r。
結構使いやすいです。デジタルフィルターが面白い〜。
アートフィルターと何が違うって?
20回も重ね掛けできるんですよ。
20回はさすがにしませんけど、HDRして〜トイカメラして〜
色抽出して〜レトロして〜・・・・。

 
   

もっと遊びたくなるカメラでした。
いえ、買いませんよ?

セミナー会場には、フォトコンテスト応募写真をL版プリントしたものがあちこち壁に貼ってあります。私のあるかな〜ときょろきょろ。あれ、結構数少ない。もしかして狭き門?100枚ぐらい飾ってくれるのかと思ってた(根拠なし)
自分の写真がないー(泣)とがっくりして自分の席のそばの壁を見たら、あれ、大きいサイズの写真が14枚。あ、私のある。あれ、これが一次審査通過作品なの?
え、14枚だけなの???

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

一次審査通過したーーーー♪♪♪

14枚の中からの投票かあ。どーなんでしょ。

一番いい賞品はK-rなんですよ。。。いや、無理でしょ…とネガティブなことは言わないでおこうっと。
旅ガール賞は沖縄宿泊券。
写ガール賞はストラップ。

吉祥寺に5月8日までに行かれる方はぜひ立ち寄って、私に清き一票をよろしくお願いしまーーーーすっ。
(って、この記事書いてるの6月なんだけどね)
場所はこちらです〜。
ものつくりカフェ Fe+
東京都武蔵野市 吉祥寺本町3-3-6
吉祥寺中央口から徒歩約7分

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=embed&hl=ja&geoc...

って、地図URL長い・・・・

午後のイベントは、写真をキャンバスにして絵を描いたり色載せたりするもの。。。
ちょっとイメージと違ったけど、まあ楽しかったです。
センスないので、難しかったけど。
もうちょっとこういう作業に向いた写真を持ってきたほうがよかったかな。

写真でアクセサリー作るワークショップに参加したこともあるけど、目先が変わってたまにはいいです。

参加者の作った作品をまとめてフォトブックにしてくださるとのこと。
いい記念になります。

明日も今日と同じセミナー&ワークショップが行われます。
参加者は事前申し込みでもう決まってますが。

私は明日は谷根千ですよ〜。

お花撮影講座に参加

 4月6日水曜日。オリンパスデジタルカレッジでお花撮影講座に参加しました。
別件が重なってたので迷ったのですが、やっぱり、吉住先生の講座だし、昭和記念公園だし。
春の花を集中して撮りたかったし。

6日の前の週末にちょっとのぞいてきましたが、あまり咲いてなくて。。。
背の低い花が多いし、ベルボンのミニ三脚を買っててよかった〜。
6日に初めて使います。

門のところで入ろうとしてたら後ろから声をかけられて。
coomie先生でした。びっくり。川合麻紀先生といらしてるそうです。

水仙撮ったり〜桜撮ったり〜。
チューリップ撮ったり〜。

E-5レンタルしてたのですが、勝手がちがってもたもた。
また来るつもりだったので、あまり枚数撮ってなくてものんびりしてたら
今日撮ったもので、と。え〜〜〜!
でも、データじゃなくてプリントだし日にち確認するわけじゃないから、と逃げ道をくださいましたww
ありがとうございます〜〜。
でもできるだけ今日撮るぞとほぼ閉園までいたのですが、いまいち。。。。
ある花でがまんして撮る、というのもアリなんだけど、イメージとちがって、激しく不満。
たとえ提出を6日のものだけにしたとしても、自分自身のこの不完全燃焼気分を解消したくて、
11日月曜日仕事の後で行ったら、ついてすぐ雨に降られました。雷なってどしゃぶり。(涙)
リベンジで12日にも。
今度はいい天気です〜。お花もほんの数日でどんどん咲くんですね。
自分的に満足いく写真が撮れてすっきり♪

提出写真は5枚ですが、その中でこの写真に金賞いただきました。



「春のヒロイン」 うーん陳腐です。

講評会の後で、日本橋三越行って、岩合光昭さんの写真展「いぬ」観てきました。
お金払ってでも行くつもりでしたが、講座の1回目に招待券をいただいたのでした♪

ねこの写真展観た時と違って、完全にわんこのかわいさにノックダウンされました。
もうメロメロ。。。。たまりません。


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR