スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リフォーム15.ステイン塗りとか、浴室内工事とか

ひたすら写真ばっかりです。。。。
説明できるようなら、また後ほど更新します。

浴室入り口
浴室天井
浴室内
浴室内
浴室内
浴室内
洗面側から浴室を見る
元寝室側から洗面所を見る
洗面所ドア上部を見る。枠に塗料が塗ってある
洗面ドア下。

リフォーム14.モルタルモルタル・・・

1月30日
写真をもうほとんどアップしてあるんです。
で、記事書こうとして。。。。
どの写真からどの写真までが同じ日かわからない。。。。orz
写真は別のパソで管理してるんで(そっちのほうがHDD容量大きいんです。)
そっちを見ないと、写真の日付がわからないんです。。。。
だいったいはココまでがこの日かな?って推測できるんですが。。。
何せ似たような写真ばっかりなもんだから、結構あやふや。。。
というわけで、記事書くには、2台のパソを起動してないとイカンのです。
故にちょいめんどくさくって(<をい)、なかなかスイスイ進みません〜。
防水工事のあとはモルタルうち〜、そして次はタイル?
モルタルモルタル・・・
浴室の窓。
モルタル埋まる水道部
洗面ドアの蝶番がつきました
工事のため撤去していた手すりをつけ直す下準備?
洗濯機の排水口と移設した点検口

リフォーム13.防水処理第2段階(?)

1月29日
ホント覚えてないんですよね。。。
防水処理の続き、だったはずです。うん。確か。

防水処理第2段階(?)
防水処理第2段階(?)立ち入り禁止です。
防水処理第2段階(?)
次は床のコルク張り?

リフォーム12.防水処理工事、浴槽搬入

1月28日、何の工事だったかな?

とにかく写真ですーー。
あ、浴室の防水処理の作業でした。

防水処理
黒いのは何ナノかな?

浴室(防水処理)浴室(防水処理)浴槽が搬入されました
トイレドア上部
廊下のクローゼット内部の木工事も済んでます
廊下側クローゼット上部
廊下側から洗面入り口上部を見る
浴室洗い場の水道。オレンジ色のホース(?)は24時間風呂のコードを通すためのもの。
トイレドア下部。便器が入る位置に搬入された浴槽が見えます。

リフォーム11.ちょっとずつ進んでます

ココで土曜日。明日日曜は工事お休み。

工事の進行状況は、やはり写真を見ないと。。。もう覚えてません〜。

元寝室側から浴室方向を見てます

浴室側から見てます

洗面台
シンクの入る穴が開きました。

元寝室側のクローゼット、扉がつきました。オーダーでなく、ユニットです。
特に指定したわけでもないが、クローゼットの扉は折戸になってますた。
家を建てた時の折戸とちがって、すごい開閉がスムーズです。



リフォーム10.トイレドア設置。洗面所設置。

えーと?
やっぱり写真見るしかありません。

とうとうトイレのドアがつきました。既存の引き戸再利用です。
トイレドアの下側
浴室側から、ドアがついたトイレ方向を見る。右手前に洗面台が設置されてます。
トイレドア上部を洗面側から見る
設置された洗面台。お菓子はリフォーム会社から職人さんへの差し入れ。
洗面台は、作りつけ家具です。家具屋さんで作るとお高いので大工さん製作です。
これから現場で洗面のシンクを入れる部分を切ったりします。

リフォーム9.浴室モルタルうち

木曜日。。。。

浴室にモルタルがうたれました。
これが乾いたら、防水工事です。
浴室にモルタルうちました。出入り禁止です。次はいよいよ防水工事です。
浴室
浴室
着々と進んでます。洗面側から浴室側を見てます
天井もほとんどふさがりました
向きを変えてもらったセントラルクリーナーの吸塵口
トイレの紙巻き器がつく壁
洗面部の照明スイッチはココ。向こうに浴室。
トイレ側のドアがつく上部。右側はクローゼット。

リフォーム8.天井が徐々にふさがる。ガス管設置。等々。

えーと。
やっぱり写真見ないとわからないわ。
浴室内の給水管
これは浴槽用の水道ですね。
浴室内、洗い場用の水道です
シャワー水栓がつくところ。丸いのは浴室の排水口ですね。本体はこんなんなんだ。。。
浴室の天井がふさがっていきました。四角い穴は換気扇がつきます。
換気扇は浴室乾燥暖房機と迷いました。。。
寒い心配はしてないけど、換気扇だけだとカビ生えそうだし。。。
やっぱり乾燥暖房機にしておけばよかったかな。。。
浴室側から。洗面の天井はまだふさがってません。
これは、どうやら洗面所の水道。。。。たぶん
洗濯機の排水口になるところ
ココに洗濯機パンを設置します。
洗面所から廊下へのドアがつくところ。右手は移設した分電盤
近日中にここもふさがります。天井裏も見納め〜
洗面台の照明以外の照明&換気扇スイッチはすべてココ。
真ん中が洗濯機用水栓がつくところ。左は乾燥機用ガス栓。
進んでますねー。
ガス管のところは、東京ガスさんが来てくれました。
工事終わってからのガス管設置だと、埋め込み型にできないのです。途中で来てくれることになって助かりました。やっぱり埋め込み型のほうがスッキリするものね。

リフォーム7.このころはひたすら大工さんが頑張ってた気がする

写真を見ないと、この日の工事の進行状況がわからない。。。
本日の工事は、こんな感じでした。
(もう1ヶ月経ってしまって、記憶がアヤシイ。。。)

浴室工事
左手に浴室の出入り口の壁ができてます。ココに洗面台が設置されます。
これはどこの水道
多分、洗面所の水道だと思います。
右手の窓が洗面のところだから、洗濯機用の水道。。。。のはず
浴室内の洗い場用水道、ていうか、給水管、お湯と水がきてます
浴室天井につく換気扇のパイプ。。。排気管ていうのか?
明日あたり、天井がふさがっていく予定。


リフォーム6.浴室の土台とか壁とか

工事がお休みの日曜が過ぎ、また1週間が始まる。

浴室の土台とか壁とかの工事が始まった。
先週、解体の後、木工事が続く中、浴室はまだ解体が続いてた。
設置される浴槽の大きさに合わせて、コンクリを追加で掘ったり。

浴室の土台にブロック組んだり、モルタル使ったり。

浴室
(この浴室用の椅子、今、工事後も使ってるのですが、やっぱり捨てようかな。。。)
浴室
もとのトイレの排水管のあったところ。
どこの壁?
たぶん、元じいの寝室の通路部分。
今回廊下側からと部屋側からのクローゼットっを作る予定なのです。そのクローゼットの奥の壁になるところだと思う。うん、確か。

洗面側から浴槽がわを見る
クローゼット
ココにも大工さんの荷物とか道具とか置かれてます。
セントラルクリーナーの吸塵口
1コじいの部屋の入り口付近にあった、セントラルクリーナーの吸塵口。
そのままだと廊下にできるクローゼット前になってしまう。
それでもまあ使えるけど、できれば洗面所側を向いてほしい。
向きが変えれるかどうかは、解体してから。。。ってことだったんだけど、
無事変えてもらえました。うん、このほうが使いやすい♪



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR