スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

北軽井沢滞在2日目

夜中雨降ってたけど 朝起きたら〜、なんとか晴れてる?でも曇ってる?
びみょーな天気でした。





道なき道を行く佳凜ww



ひなこは慎重派。

朝散歩して、朝食〜。朝は和食です。和食がないとダメなオットにはグー♪






テーブル下で待つひなこ。足が萌えポイント♪

今日はどうしようか〜とオットと相談。
昨年秋にクラブツーリズムの撮影旅行で雲場池と滝4か所行ったのですが、
後半雨に降られて、4個目の滝は行かなかったんです。
3個目と4個目の滝は同じ駐車場から上に浅間大滝、下に魚止の滝があって、下のほうが足元危険らしくて、一部の人は撮影に降りて行ったのですが、ワタシは浅間大滝だけ行きました。
魚止めの滝に行けなかったのが心残りで。
オットに話したら、その滝の存在自体を知らなかったらしく、興味を覚えたようでした。
(オットは割と滝好きなんです。)
それで、まずは滝を見に行くことにしました。





ここを降りて行きます。

いや〜足元雨でなくても危ない危ない。

魚止の滝

三脚もって降りたけど、三脚設置できそうな場所なかったです。
ぶれてますなぁ。。。






結構人来てます。ワンコ連れも。コギ連れにも会っちゃった。



浅間大滝

そのあと、オットが「ここからだと山越えしてひまわりのとこ行きやすいけど?」と言いだして。
地理が全然わかってないワタシ。あ、そうなの?
1時間ぐらいで行けるようです。北軽井沢のこのへんからだと軽井沢中心だって車が混むし1時間ぐらいかかっちゃう、青空ぢゃないけど、ひまわり見にいこーー!

山越えなんて言ってたけど、道は広くて快適。ちゃんと2車線あるし渋滞もなく、すーいすい。

午前中に大岩フラワーガーデンに到着。

ワンコ達も車から降ろして、ひまわり見に斜面を登ります〜。

ここは雄大な大岩をバックに人工物が全くないひまわり畑、が売りなところです。
あまりメジャーじゃないからか、人は来てるけど多くなくて混雑してないところもいいです。
植える時期をずらしてて、見頃が長く楽しめるようになってるそうです。

ひまわりひまわり〜撮りまくりです。
ああ、青空だったらなぁ〜〜〜。



ワンコと一緒にひまわりも撮りますが、コギは背が低いしひまわりは高い〜
難しいわ。





撮影とひまわり満喫して、降ります。
駐車場のところにねこの家があります。
佳凜は猫がだいっきらいなので、ワンコは車に入れて、交替でねこのいえに入りました。
お昼寝タイムらしくてほとんど寝ています。
ちょこっと撮影〜。起きてる子でカメラが怖いのか、カメラ向けると逃げちゃう子が。
ごめんね、怖がらせて。










ピントが目にあってません・・・



この子がカメラ怖がってました



口あいてますよ〜



この後、牧水詩碑を見て。

オットは詩とか興味ないのに、日本文学史は詳しい。
そしてこーゆーのを見たがるのです。

牧水詩碑

群馬県嬬恋村のほうへ〜宿に近づきつつあるとき、オットが「ここからだと DOG Vacationの近くを通るけど、寄って行こうか?」 DOG Vacationは、すごーく広いドッグランのあるところです。今までに2度かな?行ったことがあります。ただあまり日陰がないので真夏は・・・・。これまでも夕方に行ったりしました。
今日は曇りだからか、あまり暑くないようなので、ドッグランであそんであげるのもいいかも〜。

立ち寄ってみると、あら、車がいっぱーい。
以前に来た時はすいてたのに。結構周知されてきたのかな。
お揃いの服を着た、でも犬種の違う子たちがいました。
何かの団体かしら?

ボルゾイさまや〜レトリバー、ビーグルなどなど。

でも、ウチの子らは他の子と遊ばないのよね。挨拶はするけど。
ドッグランですることと言えば、「ボールで人間とあそぶ」だから。

いつもどおり、佳凜とオット、ひなことワタシで、ボール使ってあそびます。
日ごろの運動不足解消も兼ねてるのだ。

舌がべろりんこ〜と伸びちゃって、
ボールおっかけても、戻りが歩きだったり戻ってこなかったり、そろそろ疲れてるな〜という頃、休憩。
2匹で並べて写真撮ったり。
舌がべろりんこ〜と出てると、笑顔のように見えるww





で、この後まっすぐ帰宅すればよかったんだけど。

毎日ログインする必要のあるネットゲームしてて。
宿ではフロントから有線でつなぐしかなくて昨晩試させてもらったけどうまくいかず。
町のほう行けば、イーモバイルでつなげるから。。。。とオットに頼んで町まで降りてもらいました。
結局、イーモバイル&XPのネットブックという組み合わせがイカンのか。
ネットゲームの負荷が高いのか。
エラーばかりであきらめ〜。北海道ではできたのになぁ。。。
ううう、ネットブックの中身をWIN7にしたい〜。
(結局ネトゲは息子に電話して頼んじゃいました。ネット依存症な母。。。)

夕食は6時か6時45分か7時半です。昨日は6時にしたのだけど、宿に電話して7時半にしてもらいました。
結構早く帰れたので、お風呂入ってワンコにご飯食べさせて、人間の夕食〜。



昨日と違って、人間は眠くならなかったけど、ワンコたちは遊び疲れて、はやばやとぐーぐー。
眠くないんだからね!と必死で目を開けてるのに、とろーんと眠そうにしてる様子に萌え〜。



しかし、この寝方はどーなの?窮屈に見えるけど・・・





スポンサーサイト

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 23:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
きゃーワンコちゃん達めちゃめちゃカワイイですね!
雑木林を愛犬とお散歩。しゅてき♪
今年の課題「2匹ともいい顔での写真を撮る」なんだか達成できてるように思うのですが!
だって、めっちゃカワイイですよ!
ワタシも息子二人を良いお顔で写真に撮りたいなぁと思うのに、二人と持っていうのは難しいです。
大人は上手に笑ってくれるのにね。
諦めて一人ずつ写そうとすると、片方が手とか入れてジャマしてきます。とほほってはげしく脱線ーww
  • TOMO
  • 2010/08/23 8:57 PM
コメントありがと〜〜〜っ。
いや〜目標としては、たっくさん撮っておきたいんです。
コーギーワークスてとこのカレンダーがあって、
抽選で日付けワク申し込むのですが、多頭飼いでも枠は1個なの。
普通のサイズの写真から正方形で切りとられるんで
2匹並んで正方形枠に収まる写真を選ぶのに苦労するんです。

他にもアルバム作ったり、大きくプリントしたりする時に、2匹平等にしてやろうと思うと〜・・・
やっぱできるだけたくさんいいお顔で撮ってやりたいと思うのよん。

実はバックひまわりでワンコ撮った写真、後方に人がいるんですよ。移動するの待ってたんだけど、ずっと女の子二人で写真撮りあってて。暑いから待てずに撮影して、後から加工して消えてもらっちゃった〜WW

こーゆーことできるから今は便利ですねー
  • ☆まんが☆
  • 2010/08/24 2:10 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR