

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

美瑛旅行2日目

 朝、またしても雨です。んーちょっとは弱くなったかな。
雨だったらどうしよう、ファーム富田明日にする?なんて話しながら。
とりあえず朝食。

いつも犬連れペンションの時は、食事に行く少し前に犬たちに食事させておきます。
こちらの食事中にねだられないため、です。
まあそれでもねだってきますが、一応お腹満たしておくとあきらめるのも早いので。
今回は食堂に連れていけないので、われわれが部屋を出る直前に食事出してやります。
宿での食事ではいつもケージに入ってからなので、しゅたっと2匹ともケージに入りますw
食事入れてやって、「待て」させて、「よし」と言ってから、我々も食事へ〜。

朝食

朝食

済ませて、部屋へ行って、出かける準備してたら、雨あがって、晴れてきました。
よかったー。でも昨日ほど暑くならないでねー。

ファーム富田へ向けてしゅっぱーつ。

あれ?あれれ?まだ朝10時前なんですけど。。。
車の列が〜〜〜長いぞ〜〜〜。

ここでオットが「ぼくこの車の列についてるから、降りて歩く?」
え?いいの??うわーん、ありがとーー。

で、てくてく。あれ?見えてるのがファーム富田ぢゃないんだ。もっと先かぁ。
ここから700メートル、徒歩3分。うん、大丈夫いけるわ。
しかし、あっつい。。。。

オットとメール連絡しながら、ファーム富田へ到着。すごい人人人。
人でいっぱい

へー入場無料なんだ。駐車場も無料。ファーム富田の駐車場手前に便乗商法か有料駐車場があったけど。

案内図

ひまわり

↑青空ぢゃないのが悔しくて補正しちゃいました。。。でも、ちょっと違う〜

入ってから左手の彩りの畑へ。たぶんここが一番観たかったところのはずだから。

素敵です。。。感無量です。。。昨日観た他の花畑と全然違う。隙間なしに花が咲いてます。
(隙間があって地面が見えると興ざめだし、写真に撮るにもねぇ。。。)

曇ってたけどお花はきれい〜

はーきれい。ココロ癒されるわ。

汗流しながら、写真撮りましたー。

ポピー好き♪

蜂がいたので夢中で撮ってしまった

それから左上のポピー畑へ。北海道だから今ごろポピーなのね。
赤やピンクのポピー可愛い。ポピー好きなんです。

オットが駐車場へ入ったと連絡が。降りて行って森の舎へ行ったらトイレの前に佳凜ちゃんとひなちゃんがつながれてます。オットはトイレらしい。通る人が可愛い可愛いとなでてくれます。

ちょっとシュークリームとプリン食べて休憩。(ラベンダーってお菓子に合うのか?)
花畑バックにワンコの写真を撮ったり。

佳凜

ひなこ

それから、丘の下のほうの花畑へ歩きます。
せせらぎがあって・・・予想通り2匹とも入っちゃいます。暑いもんねえ。

暑くてせせらぎに入っちゃう

おみやげものやさん見て、お昼ごはんこのままここで済ませようということで、カレーを食べました。

出入り口近辺のメロン売ってるところで、切ったメロンを買って、佳凜たちにもちょっとおすそわけ。
通りがかった人は「うちもコーギー飼ってるけど、メロンあげたことないわ」
あははは、甘やかしてますか?好きだからねぇ果物。
だいったいのものは食べさせちゃってます、はい。
もちろん人間用に味付けしたものとネギ類はあげてませんよ。
(いや、パンくらいちんびっとは。。。ヨーグルト食べたあとの容器なめさせたりは。。。←人間用あげてるぢゃん)

ファーム富田を出て、ドライブ〜。
ファーム富田経営のラベンダーイーストの横通ったけど、もうラベンダーはお腹いっぱい堪能したのでパス。
でケーキ買って車の中で食べました。

車走らせてると、雨が。あやや〜。今ごろファーム富田行ってる人可哀想に。。。まだ車並んでるのになー。

宿に戻りながら、哲学の木や、パフィーの木を見ます。
オットが行こうと言うので、ダムにも行きました。その道すがら、なんと!キツネさんに会いました。キタキツネ?こっちが車停めて見てると、キツネもずっと見てます、逃げません。対向車来たときは危ない!と心配したけど、対向車止まってくれて。止まってくれたのに、キツネまだ移動しない。。。こらこら早く行きなさいよ~危ないよ〜。車が行ってもまだこっち見てます。
なんかもらえると思ってる?おすわりまでするし。前にもらったことあるんだろうなぁ〜。
つい、犬用のおやつをだしてしまいそうになったのですが、車来たので何もあげずにその場を離れました。ホントはあげたらいけないんだろうね。。。
やっぱりキツネって犬科だからか、可愛い。。。

キタキツネ?

途中通りかかった、青い池。なんか人がいっぱいです。え?何?ガイドに出てないけど?
雨も上がってたし、行ってみることに。

駐車場から結構歩きます。ホント人多い、有名なの?

青池


青池

うわ〜。来てよかった。写真撮りまくっちゃいました。

雨が急にまた降ってきて、とにかくカメラ&レンズ死守!急いで車に戻ります。

宿戻る途中で、ビニール傘購入、もっと早く買っておけばよかった。
ついでにヨーグルトや御茶など購入。

宿に戻って、ちょっと佳凜ちゃんたちドッグランに離してやって。
部屋に入ってから、なんとか食事前に入浴〜。雨にぬれたし汗もかいたし、早く入りたかったのだ。

夕食。

食後、また寝ちゃうし。でも昨日よりは早く目がさめた。ネットブックでネット浴〜。重い。。。。重すぎる。。。






  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR