

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マイクロチップを入れてきました

 本日は水曜なので仕事休みです。

いえ、薬局は開いてます、単にワタシが月火木金で働いてるだけってこと。
(オットの扶養控除内に収まる時間だけ働いてる・・・・んですが、
民主党政権下では、いずれ、扶養控除なくなるんですよね?
だからって今更フルタイムで月〜金、なんて働けません。。)

って、話がずれました。

とにかく水曜は休みなんです。
んで、本日は前から考えていた、マイクロチップ挿入?装備?のため、
朝イチで獣医さんへ。

ところが、緊急処置が入ってて、時間がかかるようでした。

近くの公園行って時間つぶした後で病院戻ります。

記入した用紙これがl記入した用紙です。

ぼけてますがマイクロチップ本体

ピントぼけぼけですが、これが本体


消毒しました、地肌見えてます
消毒して地肌を出します。
ワタシフロントライン塗るときいつも地肌をうまく出せないんだけど、濡らすとこんなに露出するものなのね。

挿入?注射?とにかく体内に入れてます
ぶちっとさします。

佳凜ちん、声ぐらい出すかと思ったけど、大人しくしてました。
ほめてご褒美あげましたよ。

機械で読み取れます

バーコード みたいに器械で読めます。これで体温も測れます。

まあこれで、万一何かでぱにくって逃げ出して行方不明になっても、大丈夫かな。
そんなことにならないようにするのが第一だけど、保険です、保険。

探して見つけて、見つけた時には処分されてた、なんてことには絶対になりたくない。

本日佳凜ちん、10.98キロ
ひなこちん7.28キロ

ワンコのダイエットはできるくせに、自分のダイエットは。。。。。(爆


  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うちも、ぷうこのほうは
はいってるよ。
読み取り器でみたのは
そのチェックの1回だけど。

ハワイの知人が、留守中に雷で
パニックになり逃亡した愛犬が
保護されてすぐに、獣医さんで
マイクロチップ読み取って連絡
くれて助かったっていってた。

少しでも迷子犬猫の解消につながって
ほしいいよね。
  • yae
  • 2010/03/06 11:06 AM
うん。
マイクロチップ入れた話をすると「逃げたりしないでしょ?」って言われたけど、ふつうは逃げなくても、ぱにくって逃げることはありうるから。。。不測の事態というか。
でもまだまだそんな認識なのかなぁ。
ネットで、花火にぱにくって逃げて行方不明、ビラ作って探したけど見つからず、て話を前に読んだことあるし。
まだよその人に可愛がられて、ならまだしも、処分とかどこかで餓死なんて、想像しただけで・・・。
最近はショップとか最初から入れてたりするね。子犬に入れるのは大丈夫なのかな。
  • ☆まんが☆
  • 2010/03/06 2:52 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR