スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近ケーキ教室に通ってます♪

 9月初めに初めて行きまして、
それから10月にハロウィンのマフィンとクッキー、
11月にはシャルロット・オ・ポワールと栗のタルト、
12月にはクリスマスケーキ。
1月2月も予約を入れてます。

とても可愛くて写真撮りたくなるようなケーキでして。
作って試食してまるごとお持ち帰りできるんです。
作って楽しく、試食して美味しく、持ち帰って写真撮って、1回で3度美味しいレッスンなんです。

って、同じようなことを10月にブログで書いてますね。忘れてました。

11月11日に作ったシャルロット・オ・ポワール




11月21日に作った、栗のタルト




どっちも美味しかったです♪
習ってきて家でまた作るかというと〜えーと・・・・
まあ家族少ないし万年ダイエッターだし、そんなに食べても問題がありますので。

で、12月23日のクリスマスケーキ。
もっと初歩的なのを作りたかったけど日程が合わなくて。



スポンサーサイト

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>習ってきて家でまた作るかというと〜えーと・・・

一度でも自分で作ると、ひとが作ったケーキでも、見方や味わい方が違ってくるのではないでしょうか。興味があることは、どんどんやってみましょう。

そして、写真をアップして、見せてくださいね(^_^)/。
  • なかよし
  • 2012/01/03 3:48 PM
なかよしさん、コメントありがとうございます。

はい、もう人生後半なので、やってみたいことはどんどんチャレンジしていきたいと思います。

写真のアップが遅くて遅くてすみませーーん。
  • ☆まんが☆
  • 2012/01/04 9:18 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR