

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お花撮影講座講評会

 10月8日に昭和記念公園での、お花撮影テクニック講座。

その後、10月10日と17日にも行ってきました。
どちらも午後からですが。。。。
色々あって出遅れて、短い時間しかいられなかった。
パスポート買ったんだからー行かなくっちゃーって感じです。
でも、まあ、8日に撮った写真の不満点をやり直せてよかったです。

で、提出する写真をプリントしてー。

やっぱりセレクトする眼に自信がないので、先生に助言をいただきます。
ホントは自分で選ばないとダメなんですけどねー。

自分がこれがいいかなーと思ってるのはどちらもダメだしいただき×。
やっぱり、選ぶ眼がナイですorz


これを提出する気だったのですが、先生から「べたっとしてるねー」
うーむ?


これもいいと思ってたのですが。撮りたかった形だし。
でも、「これ青空だけど曇ってたでしょう。花に光が当たってないよ。ちゃんと晴れてるときに撮ったほうがいい」そんなことわかるんだー。構図はイイと言っていただけました。


で、この花。自分では普通かなと思ってたのですが、先生はこれがイイと。
ただ、右下に。。。。いるんですね。。。ピントあってるくっきりした花がちょこっとはみ出して。
これが見えないように撮った写真は、ピントとかボケとかがいまいちで。
やっぱりちゃんと四隅に気を配って撮らないといけません・・・・



それと昨年のリベンジ、シルエット。
こちらは夕日が端すぎるし、色もよくない、ということで。


こちらになりました。


で、銀賞をいただきました。自分的には去年のコスモスのほうが好きかなー。またがんばろー。



  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR