

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オリンパスデジタルカレッジお花撮影テクニック講座(撮影日)

 昭和記念公園で、本番撮影でした。

お天気もよく、撮影日和♪

今回、私は去年と違うことをしよう!と思ってたんですが、
実際に撮ってみると、去年できたこともできない。。。。orz
一度できたらまたできるというもんではナイことを痛感。
できる人はできるんでしょうけど。。。。
当然のことながら花の状況も違うし、やっぱり被写体探しに時間をとられる。。。
これ、イケルんじゃない?自分がかがんで見る、見る、見る。カメラも構えて見る。
イケルかも〜と三脚&カメラセット。
んー、ちょっと違う、ちょい右かm、ちょい下か、もうちょっとあおるか・・・・。
色々やった末、ここはダメだーーーー。
この繰り返し〜。難しい〜。

ようやっと、思ったように撮れそうなところで、構図もよーし、さあピント合わせてー。
風が吹きます。。。。orz

でもへこたれなーいっ。



途中から、7ka4shi さんと一緒にブログされてる小好しさんも登場。(←吉住先生もよくご存じの方です。)

13時で講座は終わりですが、
せっかく来たのです、夕日の時間頃までがんばります。

私は去年撮ったコスモスシルエット写真が、吉住先生から、夕日をコスモスにもっと絡めたほうがいいと言われていたので、今年はそういうのを絶対撮ろうと思ってたんです。

7ka4shi さん、遠方にお住まいのヨーコリーナさんも一緒にがんばって撮影。
吉住先生もおなか大きいのにしっかり撮影してます。さすがプロです。

7ka4shi さんはどこ行ったかと思えば、メールで、ソフトクリーム食べてますって。
あらら、もう先に終わって帰っちゃうのかしら〜?
と思ったら、帰るときに駅で会いました。

帰りの電車が混んでて(コスモスの時の昭和記念公園は激混みですから)
なんとか吉住先生に座席確保できてよかった。
三脚持ってカメラバッグ持って、妊婦に見てもらえない・・・・席ゆずってもらえなさそう。
先生無理しちゃダメですよー。





  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR