スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

hanaさん渋谷お散歩撮影会に参加しました

 小澤先生の、かってにEOS学園祭を最終日にやっと観に行って、そしてhanaさん渋谷お散歩撮影会に参加しました。(16日の夜景撮影にも参加したかったのですが。。。)

昨年も、このルデコで、小澤先生の生徒さんによる写真展があって、吉住先生のワークショップに参加したので、とくに不安はなかったのですが。。。。

昨年は吉住先生はもちろん、参加者にもたまたま知ってる方が2人いらしてたんです。
今年はだーれも知ってる人いなくて、かなーーーーり緊張しました。
しかもオリンパスカメラの人も一人もいなくて(EOS学園祭だから当たりまえ?でも、去年は+LUMIXの方もいらしたんだけど。。。。)

渋谷をみんなで歩いて、地図(?)に写真をばんばん貼っていっぱいにしてしまおうという企画です。
キャノンさんの協力で、最新のプリンタが3台用意されて、今日の写真をプリントするだけでなく、試し刷りも自由。

渋谷の街を歩くといっても。ルデコ周りはいわゆる普通の渋谷って感じではありません。
一般的な渋谷イメージは、やっぱり、ハチ公側。109やらパルコやらあるほう。
うーん、どんな写真が撮れるのかなあ?全くイメージがわかりません。
近くに神社があって今日はお祭りだそうです。

(金王八幡宮御鎮座920年祭 [秋祭り2011])

ルデコから出たら、話に聞いてたお祭りのおみこしにいきなり遭遇。
うわー、45mmつけてたから、離れないと撮れないーでも離れるとお神輿と私の間に人が人が人が。。。あわててしまいます。(今日は45mmと12mmだけしか持ってきてないのです)

神社に行って撮ってたら、鯛のおみくじがあります。
おみくじ引いた方とhanaさんを撮ったり。
自分も買ってみました。占い信じないけど、写真撮りたくて(笑



それからまたぶらぶら歩いて。
線路側に行ったり。ビルの窓ふきしてる人を撮ったり。
そしたら、あれ?あれれ?
土屋先生とKIYOさん。。。(ともうお一方)
びっくりしたーーー。

さて、各自自由に撮って、14時過ぎにはルデコにいったん戻ることに。
戻ったら、プリンタには列が。。。待ってる間に、どれをプリントするか決めて〜。
いい写真撮れなかったな〜と思いつつ、仕方なく何枚かプリント。
そしてちずに貼り付けます。

そしたら、hanaさんとラムさん?を撮ったファンタジックフォーカスな写真が気に入っていただけて、誰の写真か聞かれて挙手することに。思わず目だってしまった(汗
そーよねー。アートフィルターな写真なんて私だけだもんねー。




逆光の写真もhanaさんの好みだとおっしゃって、またまた挙手(滝汗

さて、この後は、今度は「今の渋谷」を撮るということに。
うーん、今の渋谷というと、こりゃー駅方向に行くしかない。
時間もないし、またプリンタ並びたくないし、とっとと撮って戻ってこよう〜。

歩道橋で女性の後ろ姿を撮ったり、歩道橋にずーっともたれて遠くを見てる男性を撮ったり、歩道橋から下を見て車やら人をジオラマで撮ったり。これでいいや(やっつけ?)
戻る途中で、ベビーカーを押してる男性がハーフパンツですね毛出てて、PENをななめがけ。
うーん、「今」ですね、まさに。と、パシャ。

まだだーれも戻ってません。
プリントして〜。地図に貼って〜。さ、あとは試し刷りさせてもらおう〜。
昨日の神楽坂写真や、ひまわりや、横浜やら〜色々刷らせてもらっちゃった。
うーん、いいなあ新しいプリンタ。でもまだうちの子がんばってるからなー。

本日私が地図にぺたぺた貼った写真



さーて、みなさん戻ってきました。プリンタ周りは大混雑。
待ってるあいだに、梨いただいたり、おやついただいたり。
暑かったから、梨のおいしいこと〜。

会場においてあった、この写真展のこと書いてある雑誌3冊をほしい方に差し上げますと言われて、思わず挙手。じゃんけんすることになって、もう見ないで適当にじゃんけんしてたら勝っちゃった。
わーい♪うれしいなっ。


みんなで貼った写真で渋谷地図が埋まりました。


なぜか土下座を。。。


(巨匠に集合写真を撮っていただきました)

最後にhanaさんのお話があって、集合写真を土屋先生に撮っていただき、おひらき〜。
しまった、6階行きそびれた。。。。
あわてて6階行ったらもう閉まってました。先に戻ってたんだからあの時間に行けば良かった。

あ、地図に貼った自分の写真をみなはがして持ち帰ります。
私は、ラムさんとhanaさんの写真を差し上げました。
そしたら、hanaさんに名前書いてといわれて(汗汗)裏に書きましたら、ラムさんには「私のにもサインして」(ちょ、サインとちがいますってーーーー)同じように裏に名前書きました。
それと一言コメントを。「ありがとうございました」とか「お世話になりました」とか。
あー、そういえば、私、hanaさんのお散歩写真の本持ってるんでした、サインしてもらうのに持ってくればよかったーーー。後悔先立たず。

雑誌はいただいたし、試し刷りプリントさせてもらえたし、お散歩写真のお話もうかがえたし、有意義な楽しいイベントでした。
来年もあるかしらん。来年は誰か誘っていこう。(いや、今年も声はかけたんだけど)

それにしても、写真展は見ごたえありました。(6階は見てないけど)
キャノンのカメラ、懸賞ででも当たったら、講座に行きたいなあって思います。
買う?いや、それはさすがに無理!

スポンサーサイト

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 23:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR