スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

縫わないカメラバッグを作ってきました

 縫わないカメラバッグ作成〜

ホントはもう少し小さいサイズなのですが、カメラに合わせて作る大きさを変えられるということなので、先だってのレッスンの時に、クッションボックスを持って行って、「これが入る大きさを作りたいけどこの布地の量でできるでしょうか?」と聞いてみました。
なんとかぎりぎり足りそうということなので、クッションボックスに合わせた大きさで作ることに。
普通に作って、クッションボックスを入れるつもりでしたが、
直に貼り付けて作ればいいのでは?とtoko先生に言われてそうすることにしました。

変則的な作り方になっちゃうので、ホントに半日でできるかな〜と心配でしたが、
なんだか、縫わないカメラバッグは1回(半日)コースから2回コースに変更になってたようです。
知らなかったー。じゃ、今日10時から18時までかかるのね。うう帰りが。。。

ホントは一度帰って、犬散歩して、某夜景ワークショップに行きたいな〜なんて思ってたのですが、こりゃー無理です。あきらめるしかありません。まあ、予定通りに帰れても、疲れて行けなかった可能性大だったけど。


クッションボックスに布を貼り付けます。


底はこんなふう。カシメで要所要所をとめてます。


楽しみなお昼ご飯。教えながらちゃっちゃっと作っちゃう。すごいです。


しかもいつデザートつき。
(F1.8では、ぼけすぎでなんだかわかんなくなってますね。)

最初は余裕〜だったんですが(なにせ内布不要でしたし)昼食後にふたの作成に入ってから雲行き怪しく。。。。
わー大丈夫かな。18時に終われるかな。。。。
そんな状態でも、ティータイムもしっかり味わって、幸せ気分♪


まる1日コースだと、お昼御飯あり、お茶タイムあり。うれしすぎます。

なんとかかんとか18時半には作り終えました。カメラバッグ作成のほかの方はまだ終わってません。おひとり、他の物を作られてた方は先に帰られましたが。。。

今回作ってみて、うーん、もう一度作ってみたい感じがしましたが、2回コースだから、なかなかもう一度は難しいかも。
平日午後レッスンは、犬の散歩のことがあるんで、極力入れたくないんですね。
今日は、息子にメールして、お願いしちゃったけど。
なにせ2匹いるし、彼の帰りも19時すぎるし。

いつか、土日祭日のレッスン日に、再チャレンジしたいです。

 
でも、まあ、かわいいカメラバッグできました♪

スポンサーサイト

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
    コメント
    私の拙いブログにご訪問ありがとうございました。
    オリンパス、Photo Rougeでご一緒だったのですね!
    そして、こちらも随分以前から私もお世話になっている先生です!
    カメラ女子の輪、皆どこかで繋がっていて嬉しいです♪
    また何処かでお目にかかれる気がします^^
    その時は、どうぞよろしくお願いします
    ようこそです〜。

    本当に色々繋がってて驚きました。嬉しいです。
    これからもまたご一緒できたら、よろしくお願いします。
    • ☆まんが☆
    • 2011/09/26 11:08 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    links

    Photoback

    Photoback2

    dreampage

    本棚

    365カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    PR