スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

北軽井沢滞在3日目

 さて、3日めです。本日も曇り〜。涼しくてすごしやすいのでいいですが。

朝のお散歩してワンコにごはんあげて、自分たちの朝食〜。



今日はどこに行きましょう。
いっぱい遊んでやれそうなところ。。。。
やっぱり軽井沢スカイパークかな。

そういえば、初日から何度も立ち寄ってるところがあります。
ル・ボスケ。夏だけ営業しているケーキやさんです。
ここのケーキは姉妹で作られてて数が少なく、午後になるとほとんどなくなってしまいます。
初日に立ち寄って、ケーキ類はなかったけど、ココナッツマカロンを買いました。
以前買ってとても美味しかったので〜。
スカイパーク行く前に通り道だし立ち寄りました。


ル・ボスケです。ワンコと一緒にお茶できます。

朝だったのでシュークリームありました〜。
シューに注文受けてからクリーム入れて粉砂糖かけて箱詰めしてくれます。
車での旅行ではいつも小さい保冷バッグ&保冷材を持ってるのでそれに入れます。

ベーコンの前を通りました。デッキにコギさん2匹いました♪
今回は立ち寄らずに通り過ぎるだけですが〜。

そしてスカイパーク到着。
駐車場の奥にキャンピングカーが10台以上停まってます。何?
オフ会会場とか書いてあるし?何かあるのかな〜。

ここに来るのも3回目か4回目か?
冬はスキー場なのでリフトもあります。
以前来た時は佳凜たちを抱っこしてリフトに乗って上まで行ったけど〜。
まあ今日はいいわ。
(実は上のほうでコスモスが咲いてたらしい。。。行けばよかった)



下のほうでも少しコスモス咲いてました。

ドッグランであそびます〜。
到着してランの奥のベンチに荷物置いてあそぼうとしたらオットがトイレって。。。
トイレあるとこまで結構距離あるのに〜。
佳凜ちんはオットが帰るまでずーっと待ってます。
他のワンコに目もくれません。いつからそんなパパっ子になったのか。
戻ってきたのが見えたので「ほら、パパだよ〜」て言ったら、きょろきょろきょろきょろ〜
全然違うほう見てるし。ダメだね〜。

見つけたら、一目散に走って行った。可愛い〜。



さーて、サッカーボールであそびますよ〜。





なんですか、この変なポーズは。

遊んで疲れたようなので、一度休憩&昼食タイム。

カレーの後で、さっき買ってきたシュークリーム♪
美味しかった〜。
おねだりされてもこれはあげられません。
君たちには、ワタシがワンコパン教室で作った肉球かぼちゃパンをあげますよ。

さて、またドッグラン戻って遊びます。

こーゆードッグランでは、珍しいワンコに会えるのが楽しい〜。


ラブラドール?いや、フラットコーテッドかな?




ハスキーのひめちゃん。びびりのひなちん、目を合わせませんww


フレンチブルドッグの子が体の大きさの違いをものともせずにあそび相手に。


なんとレオンベルガーの登場。迫力です。
1歳3カ月だそうで。80キログラム。。。ひゃぁぁ。


佳凜ちゃん、お口が怖いよ。。。。

コギさんも登場。5歳のさくらちゃん。



午後もたっぷり遊んで疲れて。雨もぱらぱら降ってきたし、撤収〜。

帰り道、どこかでお茶しようか〜って話になって、またル・ボスケに寄っちゃう〜。
ケーキはあんずのタルトのみで、ワタシはそのケーキとカプチーノのセット
オットはコーヒーだけ〜。まあ当然ワタシのタルトを半分ほど食べるのですが。



またまたココナッツマカロン買っちゃいました〜。




宿へ戻って、また遊歩道をお散歩。

それから部屋に。まだ16時半。
みんな眠くなっちゃってお昼寝というか夕寝というか。
17時半になって寝てるオットを置いてワタシはお風呂に〜。
戻ってきたら、オット起きてました。交替でお風呂行き。
ワタシはワンコのご飯のしたく。注文しておいたワンコごはんのSサイズをトッピングしてあげます。

そして夕食。

14日の夕食

今回はボルゾイちゃんが来てました。
先に部屋に戻るボルゾイちゃん家族を見てたら。。。ダックス2匹?
ボルゾイとダックス2匹飼い?へええええ。

さて、明日は帰宅です。渋滞大丈夫かな?

北軽井沢滞在2日目

夜中雨降ってたけど 朝起きたら〜、なんとか晴れてる?でも曇ってる?
びみょーな天気でした。





道なき道を行く佳凜ww



ひなこは慎重派。

朝散歩して、朝食〜。朝は和食です。和食がないとダメなオットにはグー♪






テーブル下で待つひなこ。足が萌えポイント♪

今日はどうしようか〜とオットと相談。
昨年秋にクラブツーリズムの撮影旅行で雲場池と滝4か所行ったのですが、
後半雨に降られて、4個目の滝は行かなかったんです。
3個目と4個目の滝は同じ駐車場から上に浅間大滝、下に魚止の滝があって、下のほうが足元危険らしくて、一部の人は撮影に降りて行ったのですが、ワタシは浅間大滝だけ行きました。
魚止めの滝に行けなかったのが心残りで。
オットに話したら、その滝の存在自体を知らなかったらしく、興味を覚えたようでした。
(オットは割と滝好きなんです。)
それで、まずは滝を見に行くことにしました。





ここを降りて行きます。

いや〜足元雨でなくても危ない危ない。

魚止の滝

三脚もって降りたけど、三脚設置できそうな場所なかったです。
ぶれてますなぁ。。。






結構人来てます。ワンコ連れも。コギ連れにも会っちゃった。



浅間大滝

そのあと、オットが「ここからだと山越えしてひまわりのとこ行きやすいけど?」と言いだして。
地理が全然わかってないワタシ。あ、そうなの?
1時間ぐらいで行けるようです。北軽井沢のこのへんからだと軽井沢中心だって車が混むし1時間ぐらいかかっちゃう、青空ぢゃないけど、ひまわり見にいこーー!

山越えなんて言ってたけど、道は広くて快適。ちゃんと2車線あるし渋滞もなく、すーいすい。

午前中に大岩フラワーガーデンに到着。

ワンコ達も車から降ろして、ひまわり見に斜面を登ります〜。

ここは雄大な大岩をバックに人工物が全くないひまわり畑、が売りなところです。
あまりメジャーじゃないからか、人は来てるけど多くなくて混雑してないところもいいです。
植える時期をずらしてて、見頃が長く楽しめるようになってるそうです。

ひまわりひまわり〜撮りまくりです。
ああ、青空だったらなぁ〜〜〜。



ワンコと一緒にひまわりも撮りますが、コギは背が低いしひまわりは高い〜
難しいわ。





撮影とひまわり満喫して、降ります。
駐車場のところにねこの家があります。
佳凜は猫がだいっきらいなので、ワンコは車に入れて、交替でねこのいえに入りました。
お昼寝タイムらしくてほとんど寝ています。
ちょこっと撮影〜。起きてる子でカメラが怖いのか、カメラ向けると逃げちゃう子が。
ごめんね、怖がらせて。










ピントが目にあってません・・・



この子がカメラ怖がってました



口あいてますよ〜



この後、牧水詩碑を見て。

オットは詩とか興味ないのに、日本文学史は詳しい。
そしてこーゆーのを見たがるのです。

牧水詩碑

群馬県嬬恋村のほうへ〜宿に近づきつつあるとき、オットが「ここからだと DOG Vacationの近くを通るけど、寄って行こうか?」 DOG Vacationは、すごーく広いドッグランのあるところです。今までに2度かな?行ったことがあります。ただあまり日陰がないので真夏は・・・・。これまでも夕方に行ったりしました。
今日は曇りだからか、あまり暑くないようなので、ドッグランであそんであげるのもいいかも〜。

立ち寄ってみると、あら、車がいっぱーい。
以前に来た時はすいてたのに。結構周知されてきたのかな。
お揃いの服を着た、でも犬種の違う子たちがいました。
何かの団体かしら?

ボルゾイさまや〜レトリバー、ビーグルなどなど。

でも、ウチの子らは他の子と遊ばないのよね。挨拶はするけど。
ドッグランですることと言えば、「ボールで人間とあそぶ」だから。

いつもどおり、佳凜とオット、ひなことワタシで、ボール使ってあそびます。
日ごろの運動不足解消も兼ねてるのだ。

舌がべろりんこ〜と伸びちゃって、
ボールおっかけても、戻りが歩きだったり戻ってこなかったり、そろそろ疲れてるな〜という頃、休憩。
2匹で並べて写真撮ったり。
舌がべろりんこ〜と出てると、笑顔のように見えるww





で、この後まっすぐ帰宅すればよかったんだけど。

毎日ログインする必要のあるネットゲームしてて。
宿ではフロントから有線でつなぐしかなくて昨晩試させてもらったけどうまくいかず。
町のほう行けば、イーモバイルでつなげるから。。。。とオットに頼んで町まで降りてもらいました。
結局、イーモバイル&XPのネットブックという組み合わせがイカンのか。
ネットゲームの負荷が高いのか。
エラーばかりであきらめ〜。北海道ではできたのになぁ。。。
ううう、ネットブックの中身をWIN7にしたい〜。
(結局ネトゲは息子に電話して頼んじゃいました。ネット依存症な母。。。)

夕食は6時か6時45分か7時半です。昨日は6時にしたのだけど、宿に電話して7時半にしてもらいました。
結構早く帰れたので、お風呂入ってワンコにご飯食べさせて、人間の夕食〜。



昨日と違って、人間は眠くならなかったけど、ワンコたちは遊び疲れて、はやばやとぐーぐー。
眠くないんだからね!と必死で目を開けてるのに、とろーんと眠そうにしてる様子に萌え〜。



しかし、この寝方はどーなの?窮屈に見えるけど・・・





北軽井沢滞在

 12日〜15日、北軽井沢のカーロフォレスタRIOに宿泊しました。

カーロフォレスタグループは以前は1年以上前から予約できたのです。(今は半年ぐらい前から)
とりあえずRIO予約しておいて、3泊を2泊に変更して1泊か2泊はブロードウェイで〜とか、後でしよう〜と思ってたら。。。ブロードウェイを予約し忘れてました。
まあ1か所滞在でもいっか〜と。

軽井沢自体にはすでに何度も行ってて今更観光でもないのですが、カメラが趣味になってから軽井沢には昨年オリンパスの撮影会で来たのと、秋に紅葉&滝撮影と、冬に雪遊びに来たのだけ。
(・・・「だけ」って、結構来てますね。)
どこに行って何を撮ろう〜と色々考えてました。
でも旧軽をワンコと歩くのは真夏はちょっと。。。うーん。

で、ワタシはこの夏、ひまわりをとっても撮りたかったのです。
東京近辺でも撮れるところはありますが、なかなか行く日がなくって。
群馬県の大岩フラワーガーデンにひまわりが60万本!
(順々に咲いて行くように植えてるので一度に60万本咲くのではないですが)
オットに聞いてみると、場所的に行きか帰りに寄れるとのこと。
よっしゃ、ここに行くぞ〜。

でも、12日、台風のせいか、青空はなさそう。。。
青空+ひまわりが撮りたかったのに。。。

しかたなく、普通に軽井沢目指します。
雨だし、まずはプリンスショッピングへ。ここでオットのワイシャツを購入。
それからお土産物を買って。
ありゃ、プリンスにドッグデプトなくなってる。
芝生広場をワンコ散歩させて〜。あら、ドッグランができてるわ。

昼食にドッグガーデンリゾートへ。
デプトで、リードを買って。セール品を2点購入するとさらに値引きと言われ、自分の服もww
それから昼食。
もうここに来ると自分たちの美味しいものも出てくると期待してて。
ワンコメニューも注文しました。(太るとイカンのでSSサイズを2匹で分けます)

そのあとは宿へ〜。15時前に到着。
部屋に入って荷物入れて、ドッグランであそんでやります。
ここは本館とコテージがあります。今回コテージ宿泊。



コテージの1階。





2階、階段から見て。



2階、ベッド側から見て。右奥が階段です。

敷地内には遊歩道があって、飼い主の自己責任でドッグラン以外もノーリードOKです。
敷地外に出て行ってしまう恐れがあったり、他のワンコとトラブりそうなら、リードを使う、というところでしょうか。せっかくだし、誰もいないので、ノーリードにしてやりました。
まあ道なき道を勝手に行こうとします。斜面とか好きなのよね〜。



今年後半の自分の課題は「佳凜とひなこを並べて2匹ともいい顔での写真を撮る」なので、今回もがんばります。相変わらず2匹の間に微妙な空間がありますがww

ドッグランで他のワンコに会いました。


室内で卓球をしてるのを覗いてます。ウチの子もさっき覗いてたっけ。気になるのね〜。





部屋の窓からオットが帰るのを見つけた佳凜。

食事前に入浴を済ませ、ワンコの食事も済ませ、夕食です。



(クリックするとメニューに飛びます)

食後は朝も早かったのでぐうぐう寝てしまいました。




美瑛旅行2日目

 朝、またしても雨です。んーちょっとは弱くなったかな。
雨だったらどうしよう、ファーム富田明日にする?なんて話しながら。
とりあえず朝食。

いつも犬連れペンションの時は、食事に行く少し前に犬たちに食事させておきます。
こちらの食事中にねだられないため、です。
まあそれでもねだってきますが、一応お腹満たしておくとあきらめるのも早いので。
今回は食堂に連れていけないので、われわれが部屋を出る直前に食事出してやります。
宿での食事ではいつもケージに入ってからなので、しゅたっと2匹ともケージに入りますw
食事入れてやって、「待て」させて、「よし」と言ってから、我々も食事へ〜。

朝食

朝食

済ませて、部屋へ行って、出かける準備してたら、雨あがって、晴れてきました。
よかったー。でも昨日ほど暑くならないでねー。

ファーム富田へ向けてしゅっぱーつ。

あれ?あれれ?まだ朝10時前なんですけど。。。
車の列が〜〜〜長いぞ〜〜〜。

ここでオットが「ぼくこの車の列についてるから、降りて歩く?」
え?いいの??うわーん、ありがとーー。

で、てくてく。あれ?見えてるのがファーム富田ぢゃないんだ。もっと先かぁ。
ここから700メートル、徒歩3分。うん、大丈夫いけるわ。
しかし、あっつい。。。。

オットとメール連絡しながら、ファーム富田へ到着。すごい人人人。
人でいっぱい

へー入場無料なんだ。駐車場も無料。ファーム富田の駐車場手前に便乗商法か有料駐車場があったけど。

案内図

ひまわり

↑青空ぢゃないのが悔しくて補正しちゃいました。。。でも、ちょっと違う〜

入ってから左手の彩りの畑へ。たぶんここが一番観たかったところのはずだから。

素敵です。。。感無量です。。。昨日観た他の花畑と全然違う。隙間なしに花が咲いてます。
(隙間があって地面が見えると興ざめだし、写真に撮るにもねぇ。。。)

曇ってたけどお花はきれい〜

はーきれい。ココロ癒されるわ。

汗流しながら、写真撮りましたー。

ポピー好き♪

蜂がいたので夢中で撮ってしまった

それから左上のポピー畑へ。北海道だから今ごろポピーなのね。
赤やピンクのポピー可愛い。ポピー好きなんです。

オットが駐車場へ入ったと連絡が。降りて行って森の舎へ行ったらトイレの前に佳凜ちゃんとひなちゃんがつながれてます。オットはトイレらしい。通る人が可愛い可愛いとなでてくれます。

ちょっとシュークリームとプリン食べて休憩。(ラベンダーってお菓子に合うのか?)
花畑バックにワンコの写真を撮ったり。

佳凜

ひなこ

それから、丘の下のほうの花畑へ歩きます。
せせらぎがあって・・・予想通り2匹とも入っちゃいます。暑いもんねえ。

暑くてせせらぎに入っちゃう

おみやげものやさん見て、お昼ごはんこのままここで済ませようということで、カレーを食べました。

出入り口近辺のメロン売ってるところで、切ったメロンを買って、佳凜たちにもちょっとおすそわけ。
通りがかった人は「うちもコーギー飼ってるけど、メロンあげたことないわ」
あははは、甘やかしてますか?好きだからねぇ果物。
だいったいのものは食べさせちゃってます、はい。
もちろん人間用に味付けしたものとネギ類はあげてませんよ。
(いや、パンくらいちんびっとは。。。ヨーグルト食べたあとの容器なめさせたりは。。。←人間用あげてるぢゃん)

ファーム富田を出て、ドライブ〜。
ファーム富田経営のラベンダーイーストの横通ったけど、もうラベンダーはお腹いっぱい堪能したのでパス。
でケーキ買って車の中で食べました。

車走らせてると、雨が。あやや〜。今ごろファーム富田行ってる人可哀想に。。。まだ車並んでるのになー。

宿に戻りながら、哲学の木や、パフィーの木を見ます。
オットが行こうと言うので、ダムにも行きました。その道すがら、なんと!キツネさんに会いました。キタキツネ?こっちが車停めて見てると、キツネもずっと見てます、逃げません。対向車来たときは危ない!と心配したけど、対向車止まってくれて。止まってくれたのに、キツネまだ移動しない。。。こらこら早く行きなさいよ~危ないよ〜。車が行ってもまだこっち見てます。
なんかもらえると思ってる?おすわりまでするし。前にもらったことあるんだろうなぁ〜。
つい、犬用のおやつをだしてしまいそうになったのですが、車来たので何もあげずにその場を離れました。ホントはあげたらいけないんだろうね。。。
やっぱりキツネって犬科だからか、可愛い。。。

キタキツネ?

途中通りかかった、青い池。なんか人がいっぱいです。え?何?ガイドに出てないけど?
雨も上がってたし、行ってみることに。

駐車場から結構歩きます。ホント人多い、有名なの?

青池


青池

うわ〜。来てよかった。写真撮りまくっちゃいました。

雨が急にまた降ってきて、とにかくカメラ&レンズ死守!急いで車に戻ります。

宿戻る途中で、ビニール傘購入、もっと早く買っておけばよかった。
ついでにヨーグルトや御茶など購入。

宿に戻って、ちょっと佳凜ちゃんたちドッグランに離してやって。
部屋に入ってから、なんとか食事前に入浴〜。雨にぬれたし汗もかいたし、早く入りたかったのだ。

夕食。

食後、また寝ちゃうし。でも昨日よりは早く目がさめた。ネットブックでネット浴〜。重い。。。。重すぎる。。。





美瑛旅行1日目

 さてさて、とっとと北海道旅行を記録しておかないと〜(わすれちゃうし)。

佳凜ちゃん来てから、毎年夏は軽井沢にワンコ連れで行っていたのですが、
(昨夏は舅が他界して行けなかったけど)
今年は7月に北海道、8月に日数短めの軽井沢にしました。
なぜ〜に7月かというと、そもそも、美瑛に行きたいと思ったのは、
こちらの写真を見てから。

ワタシは写真撮るのにはまってから、ワンコ、お花、雑貨、料理やお菓子、街、な〜どなど色々撮ってますが、あまり風景写真には興味ないんです。。。
なんだか、自分の写真という感じにしにくいというか。。。
もちろんセンスと技がある人にはできるんだろうけど、ワタシにはまだ難しい。。。
だから旅行に行っても、そこにワンコがいる、オットがいる、写真は撮るけど、風景そのものを撮りに行きたいと思ってないんです。
ものすごーい絶景とか見れば撮りたくはなるだろうけど。その迫力を写真にうつしとれる技量はまだなくても。
でも、ここの帯のようなお花は、素敵!撮りに行きたい!と思っちゃって。
昨年ちょうどこの時期にお友達が北海道行かれて、ラベンダーは8月じゃ遅くて7月のほうが良いと聞いていて、3連休使えば行けるかな〜と。
それと、一度ワンコを飛行機でどこか連れて行きたくて、佳凜ちゃんも今年12月には7歳になってシニアの仲間入りだし、少しでも若いうちがいいかな〜と。

そんなこんなを考えて、今年冬のうちから、ワンコOKの宿を探してました。
思いのほか北海道ってワンコOK宿少なくて。それも美瑛で、となると。。。。
ワタシ地理がわかってなくて、富良野で宿探してもよかったんですよね。
地理に強いオットに「美瑛行きたいんだけど」「じゃあ飛行機は旭川だな」旭川に近い宿を探そう〜。
富良野でもそんなに遠くないぢゃん。。。
まあ富良野含めてもワンコOK宿見つけにくいのは同じだったかもしれませんが。
やっぱ飛行機使ってまで犬連れて行く人って少ないんでしょうね。
需要が少なければ宿も少ないのは当然。

お泊まりはポプラ
宿全部が犬OKでなくて、2部屋だけ。部屋以外はNG。でもドッグランはある。

3か月前から予約できて、4月にとりあえず宿は確保〜。
飛行機も2か月前に席確保〜。連休だからかそれより前には予約できなかった。
羽田近くの駐車場、去年も使ったところに自家用車の駐車予約OK。
旭川からのレンタカーの予約もOK。レンタカーも犬OKの会社と全部ダメの会社とありました。
結構犬連れ北海道って大変ですね。

さて、出発日。飛行機は6時55分。3時には起きて、4時には家を出ました。
実は支度してて、ワタシが寝てません。いや2時には寝られそうだったんだけど1時間だけぢゃあ。。。起きれなかったら困るし、運転はオットだし、車と飛行機で寝ればいいかな〜と。

出発前にワンコたちをおトイレに。車でのお出かけ前は必ずおトイレさせてから、なのです。
でね〜なんでかね〜お出かけすることをいつも佳凜ちゃんはしっかりわかってて、トイレさせたら車のほうにまっしぐら。(トイレさせる前から車のほうに行こうとしてた、とオット談)
車でお出かけするときはいつも楽しいことあるからね〜。
カフェ行くとか、公園行くとか、旅行行くとか。いつも大興奮ですよ。
(だから去年5月羽田まで連れて行った末にペットホテルに預けた時はすごく罪悪感が。。。。母連れて能登旅行だったので犬は連れて行けなかったのだ)

羽田へ向けてしゅっぱーつ。ワタシは寝てますww。そして到着〜。

ワンコと荷物と一緒に降ろされて、オットは駐車場へ車を持って行きます。
待ってる間に、やはりこれから犬連れて飛行機乗る人とお話。
お互いにワンコを飛行機乗せるのは初めてで。心配よね〜。


オット戻ってきて、軽くおトイレ散歩させて。

羽田空港でお散歩中
「ワタシ目指して戻ってきます。。。可愛い」

2個のカートに荷物とワンを乗せて、チェックイン。
それから荷物&ワンコ預けます。同じ飛行機にコギがもう1匹。あら偶然。

先客もコギさん

借りるケージにワンコを乗せて重さを量ってー。重さで料金が変わってくるので。

佳凜ちん、重さ測定中・・・
「レディーの重さをはかるなんて」

ひなちんも測定中・・・
「あたちはお姉ちゃんよりずっと軽いでし」

荷造り中

ケージを閉めた上でテープを貼ってネットをかぶせて。
ここでワンコ達とお別れ〜。大丈夫かしら。後ろ髪ひかれます。

セキュリティチェック受けて。
搭乗口へ。。。ああ羽田広い、搭乗口が遠い。。。。
お腹すいたのでおにぎりやらサンドイッチやら購入。あらジャンプが。月曜休みだから土曜発売なのね。買っちゃうww

食べてる時間なくなって、搭乗口へ。バスで移動。座席についてからおにぎりやら食べて。

到着予定時間は8時35分。ほとんど寝てました。到着して、降りて、荷物受け取りに。
ワンコはどこから〜ときょろきょろ。あれ?いつの間にか来てる!
一緒に預けられてたコギさんはもう引き取られてるわ、素早い!
短い時間だったけど、再会に、ワンコたちはもう吠える吠える、五月蠅いぞ。

他の荷物も出てきて、さ〜今度はレンタカーだ。

オリックスレンタカーです。ホンダ、マツダは犬×でした。
トヨタは、サイズ大きめの車でないと犬OKでなくって。人間二人なのにコンパクトでいいのに。
オリックス&ジャパレンは同じ系列で犬に対しても同じ対応。
犬と乗れる車ではキューブから、ということで。それで充分〜。

車を借りて、さあ、これからが旅行本番です。

まずは〜どこ行こう?
この時点でまっすぐ有名どころのファーム富田行けばよかったんだけど、何も調べてなかったワタシは、混雑具合を知らなくて。のんびり回ればいいや〜な気持ちでいました。
空港から富良野方向へ、順々にガイドに載ってる木やら花やら観ていこー。

五十男とマイルドセブンの丘
マイルドセブンの丘です〜
この人はって?えーワンコのお世話係ww ははは、オットです。


で一度降りて犬たちを散歩させます。
まあ喜ぶ喜ぶ。草があって広いところ大好きだからね〜。
他の人たちに、可愛い可愛い言われてご満悦です。

2匹並べて撮るのは難しい
ピントがワンコに合ってません。。。


お昼ごはんは花七曜
この時点でまだ11時半ごろでした。朝早かったから。
ワンコはテラス席のみなんですが、場所もそんなににぎわったところにあるわけでもなく、中もワンコOKでもいいんでないのかな〜と思っちゃいました。だって来る客みんなワンコ連れだったんですもん。たまたまかもしれないけど。犬連れでなければ食べるところいくらもあるからね。
外暑かったけど、風もあって、別にいいけど〜ハエが多くて多くて多くて。おっぱらってもおっぱらっても。。。中がよかったなぁ。

花七曜
「花七曜・・・・ちゃっかりひなちんが映ってますね」

ひなちん「何か美味しいものでてきますか?」

美味しいものでてくるかと期待するひなこ。
すまん。ここはワンコメニューないのだよ。

花七曜のランチ


途中、日の出公園に立ち寄りました。ラベンダー発祥の地の碑がありますが別に発祥の地ではないらしいです。暑かった・・・・。ワンコたちは入り口近くの池にじゃぼじゃぼじゃぼ入っちゃいます。

あついよ〜
行水中・・・・暑いんだもん〜

ワタシも暑くて、もうここだけでいいよ〜と思ったけど、オットが上まで登ると見晴らしいいらしいよ、と。がんばって登りました。下から見た時も上に登った時もラベンダーがいっぱいできれいなんだけど〜。ファーム富田の写真に比べると土の部分が目立つ。。。もっと隙間なく植えて〜。
上では結婚式してました。おめでたいけど・・・この暑いのに外。ちょっと可哀想な気も。雨よりはいいか。
結婚式してました
とにかく、おめでとう。あれ?ウチらと結婚記念日同じになるね〜。(はい、昭和63年7月17日でした。)

それから車走らせながら、あそこきれいね、いいね〜などと話しつつ。

ファーム富田に来たら。
何?この車の行列は。ちょっと甘く見てた?
いつもなら、ちゃんと調べるんだけど、日程2泊3日の、特別がつがつ観光しない、のんびり旅行だから、なーんも調べてないのでした。ドッグカフェだけ調べてプリントしてきたけど。
まあ明日朝一番に来れば大丈夫でしょ、てことで。(実はそれも甘かったのだけど)
富良野方向から美瑛方向へ逆戻り〜。

ペンション入り口

途中イイ感じの風景見かけたら寄りつつ、宿へ。
部屋は2階。部屋以外で犬フリーにできないので、とりあえず犬を部屋へ連れて行き、犬だけを部屋でフリーにしてもダメなのでオットが荷物運び、ワタシは部屋で犬と待つ。
ケージと荷物を部屋に運んで、ケージにワンコたちを入れてから、1Fへ行き宿泊票に記入。

満室なのでお風呂早目にどうぞとのこと。22時半には風呂の保温を切るのでそれまでに。
お風呂は大きめひとつと小さいのひとつ。そりゃ大きいほうに入りたいし、すぐ入ることにしました。
夕食は18時半、朝食は7時半と8時とどちらにしますか?と言われて、7時半に。

お部屋

部屋はね〜。まあ普通なんだろうけど。テーブル小さい。。。ネットブックもって来たんだがどこで使おう。ベッドサイドにテーブルとかないのね。メガネとか携帯とか時計とかどこにおこう。
(この写真のテーブルはソファ前にあったものを移動させたのです。)

うちがいつも利用してるペンションは、犬連れ宿の中でグランプリとっちゃうよなところで、ここは犬連れ専門ぢゃないから犬設備の比較はしないけど、それ以外の点でも、やっぱりいつもの宿が良すぎることを再認識しました。あ、別にここが悪いわけじゃないんです、充分なんだけど。
(ブロードウェイがどんなにいいかをここで語ると長くなっちゃうので割愛)

夕食も美味しかった。「けど」ブロードウェイならもう1品あるなあ。ごはんなら御茶碗がいいなぁ。デザート果物かぁ。いや美味しいんですけどね。できるだけ国産、北海道産を使用してるのも好感なのですが。すいません贅沢もんで。

夜ごはん

夕食後、眠くなっちゃって気付いたら1時。あわててワンコ達をトイレに出す。でも雨ざあざあ。
外は真っ暗。さっと小してくれたのすぐ屋内へ。静かに静かに。犬連れ2室までなんだけど、今回ウチだけで、気を使う〜。



美瑛に来ています!

 連休を利用して北海道の美瑛に来ています。
わんこ飛行機初体験〜。ちょっとどきどきでした。

動作のおもーいネットブックですが少しだけ写真アップ。

マイルドセブンの丘

17日はすごーい晴れてて暑かったです。

佳凜とひなこ

ワンコも暑そうでした。でもすんごく楽しそうでした。
この笑顔に癒されます。

写真はどちらもクリックで大きくなります。
(大きくなってもweb用サイズですが)

19日夜に帰宅します!


1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR