スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お台場でわんこと遊び、日航ホテルでランチ

 先週末、文鳥の危篤により、日程変更した、ホテルランチに行きました。
常日頃、運動不足のわんこずのために、予約時間より早くにお台場へ〜。

潮風公園でいつものロングリードとサッカーボールで遊んでやりました。

潮風公園はイベントしてるときは激混みなのですが、何もない時でなおかつ冬だからでしょうか、まあ閑散としてました。でもそんな時だからか?モデル撮影の団体さんがいました。お仕事?趣味のグループ?どっちかなあと想像しつっつ。。。。人が多くてカメラマンが少ないから何かの雑誌かしら?

20分も遊んでやれば、どっちもぜえぜえ息切れしちゃってお疲れ状態になります。
程よく疲れさせると、いつも口が開いて笑ってる顔のようになります(笑)
写真を撮るにももってこい♪

ひなこ

佳凜

時間が近づいてきたので、ひとまず撤収。
わんこずは、綱吉の湯で一時預かりしてもらいます。

そしてオットと私はランチ〜。
(お料理の写真はほとんどを練習中のおにゅうレンズで撮ってます。)

アミューズ

・アミューズです。カリフラワーって言ってたけどなんで緑色なんだろう?
説明聞いても忘れたorz

海の幸のサラダ仕立て リンゴのビネグレットソース

・海の幸のサラダ仕立て リンゴのビネグレットソース

パン

オマール海老のソテー アメリカンソースで

・オマール海老のソテー アメリカンソースで
私、アメリカンソースって好きなのよね♪

仔牛フィレ肉のポワレ マスタードソース

・仔牛フィレ肉のポワレ マスタードソース

シェフ特製デザート

・シェフ特製デザート (14-150で)




取り分ける手が美しくて・・・

ほかのテーブルで、デザートワゴンがきてました。
取り分ける給仕さんの手が美しくて、つい撮っちゃいました。(14-150で)

調べたら、お料理が1品少ないランチ2625円にプラス840円でデザートワゴンつきにできるらしい。そっちがよかったかな。。。。


食後に、わんこを引き取って、今度はお台場海浜公園へ。
こっちは結構人が多くて賑わってます。
人工(確かそうだよね?)のビーチをお散歩〜。
あまり海に連れて行く機会がないので、ひなちんは波にいどんでましたww
それとカモメに吠える。。。
3月には館山だよ〜。海の前にひろーいドッグランだよー。いっぱい遊ぼうね。
(そして私はお花撮り〜♪)

・・・・糸引いてますww

この写真。。。佳凜ちん、よだれ垂れてる(汗)






さて、夕方だし、帰ろうか〜。

(この日、遊びすぎてか、佳凜ちんは足に炎症起こしたらしく、翌日病院へ行きました。。。
もうシニアだもんねぇ)


エコールプランタンの写真講座に参加しました

プランタン銀座のカルチャースクール、エコールプランタンで写真教室が色々開催されてるのを知り、さっそく申し込み。
「カメラ女子 きょん♪の簡単ステキ ゆるかわ写真術料理撮影会」
4月期講座パンフレットPDF

きょんさんのサイトは、写真大好きな女性なら誰でも知ってる人気サイト。
今回の教室はコンパクトデジカメでもOKなものですが、
きょんさんに直接教えていただける、ってことにすんごく魅かれて参加申し込みしました。
人気サイトのきょんさんなので、教室も人気で、すぐ満席になってしまいます。
こちらの講座も最初予定されてた日は申し込み開始当日の早い時間に満席になり、
キャンセル待ちにしてたら、「追加講座設定したのでいかがですか?」とエコールプランタンから電話連絡が。

ランチ込みの教室としてはリーズナブルな料金でgood♪
レストランの個室は窓が大きくて、とても明るく、写真も撮りやすかった。
内容は初心者向き。参加者もコンデジが半分ぐらいかな。
うわさのきょんさんに会えて、著書にもサインをいただいて♪

この日は日経新聞MJ?とかの取材も入って。
参加者の中では、きょんさんの講座2回目という二人がインタビューを受けてました。
きょんさんの写真撮影もされてたのですが、
手荷物カメラをPENのほうにしてくれとか、オリンパスの文字が見えるようにとか、注文が。
へえ?
カメラ女子の記事でPENも絡めた記事にするのかしら?
駅売りの新聞だそうで、掲載日わかったら買っちゃおう。
と思ったら発売の翌日に知ったので駅売りは買えず。
PDF版をゲトして読みました。





吉祥寺でランチ、そのあとは下北沢で。。。

息子の中高の時の弓道部ママ友たちで吉祥寺でランチしました。
お店はワタシ推薦の Primi Baci
http://www.primibaci.com/
オリンパスの吉祥寺撮影会の時に利用したお店です。
公園そばにあって立地もいいしお料理も良い♪
1月に職場の新年会で夜連れて行ってもらい、その時も美味しかった♪
ただ1月の時に料理が出てくるのが遅くて、社長他から少々マイナス評価。
ごちそうしていただく身としては、まあ、美味しかったんで充分なのですけど。
今日はランチだしお料理待たされませんでしたよ。
でも、当たったボーイさんが×なのか、隣のテーブルと違い、こちらが求めないとメニューに説明もしてくれません。はずれ?

でも、お料理はおいしかったよ〜。
ランチコースの中で一番リーズナブルなおすすめ プチ・フルコースにして。
前菜はイベリコ豚舌と椎茸のテリーヌ 赤玉葱のピクルスとトリュフ風味のマヨネーズソース を選択。


イベリコ豚舌と椎茸のテリーヌ 赤玉葱のピクルスとトリュフ風味のマヨネーズソース

パスタは スペックとグリーンアスパラのスパゲティーニ ピンクソース を選択。
彩り野菜と蛍烏賊、アンチョビのスパゲティーニ 、黒胡椒を練りこんだパッパルデッレ 仔羊オーソブッコのラグーソース も美味しそうだったなぁ。。。未練。。。


スペックとグリーンアスパラのスパゲティーニ ピンクソース

メインは 国産牛ホホ肉の煮込み 粒マスタード風味、ポレンタ添え を選択。 
だって、これと サワラのソテー 葉玉葱とアサリのソース 以外は追加料金かかるんだもん。
やわらかくて美味しかった〜。。。。


国産牛ホホ肉の煮込み 粒マスタード風味、ポレンタ添え

しかしポレンタてなんだっけ?どっかで聞いたことあるんだけど。
食べながらも全員??状態ww
調べる。
ポレンタ (伊: polenta) とは、粥やそばがきに似たイタリア料理である。
粗挽きのトウモロコシの粉を、沸騰した湯やだし汁に振り入れて煮ていき、鍋の底に焦げ付かないように捏ねながら煮上げる。 同様の料理は南ヨーロッパや東ヨーロッパの山岳地帯に広く分布し、クロアチア語ではジュガンツィ (žganci) 、ルーマニア料理ではママリガ (mămăligă) という。

そっか、たぶん 「バンビ〜ノ」に登場した料理かな?


本日のデザート盛り合せ
デザート

コーヒー 又は 紅茶
コーヒー

井の頭公園隣のレストランでテラス席で食事したので、公園の緑がすぐそばでした。
(テラス席といっても窓あり、オープンぢゃないです)
で、前からやってみたくてもなかなかできなかった、コーヒーへの映り込み。
テーブルでコーヒーを動かしてのぞいても全然見えず。
訝しがる友人から尋ねられ、コーヒーに移り込んだものを撮った写真を見て自分も撮りたいけど何も映って見えない、と話すと、色々試してくれて、ワタシの席からだと見えなかったけど、場所ずらすと見えました〜。感謝感謝♪
コーヒー映り込み、初めて撮れた♪ありがとーーっ 

ランチの後、井の頭公園を少し散策。
んで、お茶〜。
レピキュリアンに案内。イートインスペースは狭いけどなんとか4人分席確保。
ケーキは種類があってみんな迷う迷う〜。




美味しかった、しあわせ〜。(ダイエットは?)

で、この後、16時からワタシはお教室です
続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR