

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年 新年のご挨拶

 更新の滞ってるブログですが、ご覧いただきありがとうございます。

FBにもほとんど同じものを貼り付けておりますが、新年のご挨拶をば。。。



皆皆様にとって良い年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ

最近ケーキ教室に通ってます♪

 9月初めに初めて行きまして、
それから10月にハロウィンのマフィンとクッキー、
11月にはシャルロット・オ・ポワールと栗のタルト、
12月にはクリスマスケーキ。
1月2月も予約を入れてます。

とても可愛くて写真撮りたくなるようなケーキでして。
作って試食してまるごとお持ち帰りできるんです。
作って楽しく、試食して美味しく、持ち帰って写真撮って、1回で3度美味しいレッスンなんです。

って、同じようなことを10月にブログで書いてますね。忘れてました。

11月11日に作ったシャルロット・オ・ポワール




11月21日に作った、栗のタルト




どっちも美味しかったです♪
習ってきて家でまた作るかというと〜えーと・・・・
まあ家族少ないし万年ダイエッターだし、そんなに食べても問題がありますので。

で、12月23日のクリスマスケーキ。
もっと初歩的なのを作りたかったけど日程が合わなくて。



ケーキ作りが楽しい♪

 9月に初めて行ったお菓子教室。

これがあまりに可愛くて、前日にいきなりレッスン申し込み。

一人でワンホール作らせてもらえて、試食もして、ワンホールお持ち帰りできるんです。
作って、食べて、写真撮って。3度美味しい♪

百花蜜のはちみつのムースです。





10月31日にはハロウィーンのマフィンとクッキーを作りました。

アイシング、ヘタですね(汗)




かぼちゃのマフィンと、チョコのマフィン。美味しかったです♪

11月11日には、シャルロット・オ・ポワールを作ります。

んふふふふー。

そのあと、栗のタルトと、クリスマスケーキも予約してます。


思いっきり間が空いてしまいました

 2月のエントリー以降アップしてなかったのにはいろいろと事情が。。。

とりあえず覚書。

2月26日お友達とランチ
27日某カルチャースクール撮影日(日本橋)
28日カレンダー作成講座参加

3月3日観劇
4日ワークショップ(写真でアクセサリー作成)
5〜6日わんこと館山

11日地震

12日写真とお料理のコラボレッスン
13日体調不調で某カルチャースクール欠席
19、20、21日の講座すべて中止〜

24日観劇
27日某カルチャースクール撮影日(銀座)

4月3日深大寺撮影&新宿で中井精也先生セミナー
6日お花撮影テクニック講座
9日経堂撮影オフ会
10日午前昭和記念公園撮影会
午後某カルチャースクール講評日
13日お花撮影テクニック講座講評日
15日ブーケドフォト(振替)
17日モノクロWS1回目
24日午前某カルチャースクール撮影日(横浜)
午後モノクロWS撮影会(横浜)
29日吉祥寺で写ガールセミナー&ワークショップ

4月29日〜5月4日某カルチャースクール写真教室写真展

5月4日5日通夜&告別式
8日某カルチャースクール講評日(14時
モノクロWS3回目(15時

14日お友達とランチ
15日ベリーダンス発表会撮影
18日ブーケドフォト

これからの予定

21日午前モデル撮影会
午後古河庭園?もしくは都電?どこに行くのかな?
22日某カルチャースクール撮影日(逗子葉山。。。。天気が心配
28日秩父にポピー撮影に行くつもり

29日新たなるイベントが。。。。申し込むかどーするか?


Saint Valentine's Day

 昨日、プランタンの写真教室の講評日でした。
せっかく銀座まで行くので、帰りに・・・夫へのバレンタインプレゼントを買いました。
気に入って、今まで通販で何度も買ってる、ネクタイのお店です。
モチーフが、列車とか、本とか、色々あって素敵なの。

でも、お店に行ったら、今までに買ったのと同じのになったらまずい。。。
この柄、買ったかな???←覚えてないらしい。
どーしよ。。。と思ってたら、店員さんが新作を紹介してくれた。
お、おお?これ、いいじゃなーい。
んふふ、バレンタインのプレゼントけってーい。



チョコレートは、夫はよけいなものの入ってないただのチョコレートが好きな人なのですが、それじゃ私がつまらないので、プレゼント以外に美味しそうでフォトジェニックなチョコを買いましたww



これ、すっごい美味しかったです〜〜♪


今年の予定

 1月 6日夜   観劇「ろくでなし啄木」東京芸術劇場中ホール
    8日    カルトナージュとお菓子のコラボレッスン
    9日    エコールプランタン写真講座
   10日    息子成人式
   15日    ステップアップフォトレッスン
   16日午前 カメラ日和ポートレート講座(午後のために早退する)
       午後  Special Photo Rouge 〜CP+2011特別講座「OLYMPUS × EPSON」
            〜|デジタルカレッジ 写真講座|FotoPus|オリンパス
           http://fotopus.com/school/special/cpplus2011_photorouge/
           (すごく美味しい講座だと思います、参加者募集中、締切12日!)
           結果、惨敗。楽しかったけどダメダメでした。 修行積みます。          

   22日    1月末日までの1万円分の券があるのでホテルで夫とおひるごはん♪ 
                     ・・・のはずが、文鳥危篤により、翌週に変更
         この日の夜、文鳥は8歳にしてお星様になりました(涙)


   23日    エコールプランタン撮影会 場所は浦安です
   26日    ブーケドフォト
   30日    Special Photo Artist 〜CP+2011特別講座「OLYMPUS × EPSON」〜
           まだ参加するか迷い中・・・・面白そうなんだけど〜〜うーむむむ
                     結局参加人数多数で締め切り前に募集は終わってしまったのでした。

2月 2日    カルトナージュ
    5日    ステップアップフォトレッスン
    6日    リコーリングキューブ銀座スナップ撮影会         
                   http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/workshop/index.html
       9〜12日 CP+ 11,12日はたぶん行く。。。
          http://www.cpplus.jp/index.html
   13日    エコールプランタン 写真講座
   20日   エコールプランタン1DAYレッスン羽田空港撮影(午後の予定のために早退)
          お台場カルチャーカルチャーで今道しげみ先生の一眼女子イベント
         http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_101222203314_1.htm
   
     23日   ブーケドフォト 
  27日      エコールプランタン撮影会

3月             第2第4日曜と12日と23日が予定あり。
                   野田秀樹と三谷幸喜作品観劇予定

4月       2日房総ワンコ連れ旅行←3月に変更

5月       GWは泊りはなし。夏に向けて節約。
          絶対行きます、ひたち海浜公園〜
6月
7月       軽井沢にワンコ連れで行きます。

8月       夏の旅行にワンコ連れ旅行でなく。。。。海外を計画中。
          ごめん佳凜、ひなこ
          しかし、ほんとに行けるのだろうか。。。

1月2日



書いてたら消えちゃった。。。。何かミスタッチしたかな。
もう疲れたので、さっき書いたのより短く。

今日誕生日です。

1月2日午前3時50分。
三重県南牟婁郡なんて和歌山との県境近くでうまれました。
某会社の鉱山?だったのかなぁ、がありまして。
社宅があって、そこに住んでたんです。

正月なもんで、田舎だし、和歌山の新宮市の病院に入院する選択肢もあったんですが
お産婆さんきてもらって自宅で生まれました。

同年代のひとの中でも自宅で生まれたなんてのは、めずらしいです。。。
(トシいってますが、そこまでトシではないです。)

ン十ン歳になりました。(ンとンは違う数字ですw)

人生の折り返し地点もとうに過ぎて後半戦に入ってます。

昨年は四十肩と腰痛と老眼と。。。えらく年を感じました。

人間ドックでは幸い、体重以外は問題なしでした。
(体重は問題ですが・・・)

健康に気をつけてこの1年もがんばっていきたいと思います。

・・・・あれ?誕生日のはずが新年のあいさつみたいになってきました。

まあ、ひっくるめて。

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今日は昨年に続けて2回目、一般参賀に行ってまいります。
帰りにケーキを買ってきます♪
昔は誕生日にケーキて。。。お店開いてなかったっけなぁ〜。

11月12月の予定

今後の予定で〜す。(覚書とも言う)

夜景&イルミネーション撮影、どこかで行きたいなぁ〜。
11月1日に12月のオリンパス講座発表になるし、期待してるんだけど。
(発表になりました。12月に横浜夜景撮影がありますが平日です。
悩ましいところです〜)


10月31日16時ワンコのグルーミング(写真ちゃうやんWW)

11月1日 映画の日だから〜行きたいなあ。。。
先週末ひどい頭痛があり、念のため病院へ行き、映画はなし〜。

11月3日 カルトナージュ(これも写真とは違うぞWW) お道具箱作りました♪
レディーズデ―でナイト&デイを観ました、面白かった〜。

11月6日 某自由が丘サロンでSTEP UP PHOTO LESSON

11月7日〜8日 オット沖縄出張 代休はなし

11月10日 某久我山サロンでBouquet de Photo

11月13日 浅草散歩フォト(抽選の結果待ち・某プリンタメーカ)←落選のようです(涙)

11月14日 某カルチャースクールで講座

11月17日 RAW現像講座(昼の部) オリンパスの講座

11月20日 横浜街フォト オリンパス・佐々木先生の講座

11月21日 カメラ日和学校ポートレート講座 

11月22日 15時 わんこグルーミング

11月23日〜24日 伊豆へわんこ連れ旅行 (わんこ撮影します!!)

11月27日 男性モデル撮影 オリンパス・村尾先生の講座
        夜は中学クラス会忘年会

11月28日 某カルチャースクール撮影日
(先生は鎌倉って言ってるけど生徒は信用してないww
21日に先生は行ったばかりだし反故にされる可能性大?鎌倉だといいなぁ〜〜)
この日、オリンパスプラザでイベントあるらしい。うーむ。

11月29日 オット51歳バースデー
11月30日 息子20歳バースデー


12月4日 オリンパス街フォト講評会

12月5日 オットが西島三重子コンサートに行くそうなww
       
そして私は汐留でイルミネーション撮影会参加

12月6日 夜 モデル撮影講評会

12月7日 オット人間ドック

12月11日 午前 カメラ日和学校ポートレート講座
       午後 某自由が丘サロンでSTEP UP PHOTO LESSON

12月12日 フォトフェスタ(新宿・某旅行社)←まだ申込んでません
       午後某カルチャースクール

12月15日 某久我山サロンでBouquet de Photo

12月16日 夜 某カルチャースクール忘年会

12月18日〜19日 ペンションブロードウェイでクリスマスパーティ
            (わんこ撮影します!!)

12月25日 吉住先生バスツアー撮影 伊豆で水仙とアロエの花撮影
       某旅行会社←まだ申込んでません検討中。

12月26日 某カルチャースクール撮影日

12月28日 人間ドック。。。。。

12〜15日不在です

 北軽井沢のカーロ・フォレスタの北軽井沢リーオに滞在予定です。
今回、初めてここに泊まるのですが・・・
ネット環境はフロントだけだとは・・・知らなかった。orz
山中湖エルフォは使えたのに〜。
すぐ近くのペンションブロードウェイは使えるのに〜。
ネットブックもっていきますが、イーモバイルは街中以外ではあまり使えないので、宿側で使えるようになってないとどーにもなりません。。。
やっぱり軽井沢ではブロードウェイが一番ですね。

他のエントリーにも書いたけど、改めまして告知。

エコールプランタン 篠利幸フォトワークショップ講座 夏の作品展

2010年8月12日〜16日(16日は19時まで)

銀座プランタンモード館5F エコールプランタンC教室他

是非お越しください〜。

ワタシは16日に行きます〜

銀座撮影会行ったけど、写真は後日

 行ってきました。。。

足が棒のようです。なぜ?そんな長い時間でもないのに。
夕方からだから炎天下でもないのにこの疲れ様。

夏だからサンダル履いたのがいけなかったかな。

とにかくへーろへろ。もう今日はダメ〜。

週末のtoko先生のワークショップのための、画像も選ばないといけないのだが。
明日、明日する〜〜。明日は仕事の後母連れて墓参りもある。

えーと、明日すること。(覚書)
1、仕事の後、母に連絡して車で墓まで送迎&墓参り。あ、花買わないと。←26日済み
(父も、オットの母も、26日が命日なのです。同じ墓苑に墓買ったので、まとめて墓参り〜)
2、フォトランプシェード用の画像選び&A3プリント注文←26日済み
3、3枚組写真パネル用の画像選び&31日までにA4マット紙に印刷
4、フォトボックス用横位置画像4枚選び&31日までにプリント

あ、銀行も行かなくては。。混みそうだな〜。

Photobackも作らなくては。

ホント、ばてばて。どこかで休養をとらないとダウンしそう。

皆様、暑い夏ですが、お身体を大切に。









calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR