スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

伊勢丹のディスプレイに佳凜とひなこが!

↓1月2日応募締切ぎりぎりにあわてて応募したこれ↓

Great Friends 〜最愛のともだち、わが家のわんちゃん・ねこちゃん〜 

 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1101greatfriends/applicant.jsp

結果発表になりまして、佳凜ちんもひなちんも当選になりました。
(佳凜ちんは私の名前で、ひなちんは夫名で応募しました)

ディスプレイされる場所はこちら↓

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1101greatfriends/index.jsp

まあ、別に写真のできがよいとか悪いとかそういうので選ばれるわけではないんですけどね。
でも、うれしいものです。
夫なんてだれか連れて見に行くとか言うてるし<やめれっ

去年もあったらしくて、↓こんなふう↓に飾られるようです。

http://plaza.rakuten.co.jp/belong2cotamin/diary/201002030000/

http://d.hatena.ne.jp/shi-kano/20100207/p1

親ばか飼い主を店舗にひきつける集客戦略かな(爆

ドッグランに行ってきました〜

 気候も良くなったことだし、久々にドッグガーデンゼブラに行ってきました。

ここは芝生だし、ボール使用もOKだし、でなかなか良いのです。

久々に来たら、なんだか奥から2番目のドッグランが貸切専用になってました。

一番奥や手前のドッグランは芝生は犬のみで人間は入れないとのこと。
決まりが色々変わってるのね。。。
人間入れないって、呼び戻しできない子はどーするんだろ。
つか、ウンしても拾いにいけないぞ?その時だけ入っていいのか?

実質カフェの隣の2つのランであそぶしかないか。
ちょっと混みますね。ちなみに貸切専用っておいくら?
「10家族集まれば」?10家族もいたら狭いやん。。。。
普通のランで10家族もいない場合のほうが多いし、普通のランで充分ですわ。

気を取り直して〜。

カフェの2個となりのランは、体脂肪率低そうと思わずにいられない、イタグレ(イタリアングレイハウンド)の集団でいっぱい。
しかも、このイタグレちゃんたち、そばに行くと吠えます吠えます。だめだわ。
カフェすぐ横のランに入りました。

ではでは、夫は佳凜と、ワタシはひなこと。サッカーボールであそびますよ。
今日は暑かったせいか、2匹ともすぐにばてばてになっちゃいました。
ちょっと一番奥のプールのあるランに行きます。
予想通り、佳凜ちゃん入っちゃって。中で伏せてる。。。
佳凜ちんは深いプールはダメだけど、浅いとこだと川とか池とか暑かったらじゃばじゃば入っちゃう子です。今日は暑いからねぇ。ひなこもちょろっと入りました。

このランには、コギ3匹連れのご家族とシェルティ2匹連れのご家族が。あ、カーディガンのコギさん連れた方も。コギ3匹連れの方は、ウチと同じ車種で色も同じ車でいらしてるとか。どちらもコギのステッカ―を車に貼ってるし。はは偶然ですな。

さてさてプールから戻ってもうひと遊びして〜。そろそろごはんにしようかなと思ってたら、お隣りランのイタグレグループがカフェへ移動〜。これはしばらくカフェが混みそうだからお昼はもうちょっと後にしようかと話してたら、他のカフェのお客さんが引き揚げていく。ん〜そう混んでないかな?

昼食ターイム。



暑いもんだから冷たいうどんに心揺れましたが、絵的に色があるペペロンチーノにしました。
夫はオムライス。わんこ達にはささみとサツマイモのわんこご飯と氷ヤギミルクを。

美味しいものもらって満足して(笑)ゆったりしてます。

休憩終了〜。さー、またランに行きますよ。

夫くんが寝てしまいます〜。眠かったらベンチで寝てー。デッキで寝ないで〜。



コギずがとってもいいお顔してるのに右側の人が邪魔です(滝汗)

起きてきた夫も加わり、また、ボール遊び〜。

遊びに来てる他のワンちゃん撮らせてもらったり。

夫にボール投げてもらって、待ち構えて走ってるところ撮ろうとするのですが、やっぱり難しい。。。


ばびゅーん(笑)

置きピンしてるんだけど、置きピンしてるところを走らせてくれない。。。
夫くん、こっちに向かって走らせると言ったらそのとおりに走らせてください。。。

佐藤さんに 撮っていただいた時は、いつもカメラに向かって走らせてるんだけど、それも難しいなぁ。。。
コンティニュアス-AFはいまいち遅いから。
今度撮る時は、カメラに向かって走らせて、置きピン&連写で撮るかなあ。

たっぷり遊んでやって帰りました〜。

今度は昭和記念公園にお花撮りに行くから、君たちも連れて行ってあげるよ〜。
(お世話係一緒の日限定ね)

TCWデジイチ講座にご参加のコギさん達

 
参加のこぎさんたちの写真、たーくさん撮ったのですが、ピント甘かったりぶれてたり。
なんとかまあまあいいかな?と思えたものをアップします。

小太郎くんクリックしてね♪
小太郎くん
うーん、いいお顔♪

カムイくんクリックしてね♪

カムイくん

カムイくんはとってもなつっこくて可愛かった。
笑顔もいっぱいだったんだけど、なんとなくこの横顔写真が気に行ったのでした。

さつきちゃんクリックしてね♪

さつきちゃん
ワタシはワンコのおすまし写真でなく、こーゆー表情のある写真が撮りたいと思ってます。

グーフィーくんクリックしてね♪

グーフィーくん

このへんはお店の奥のほうなので、最初の3枚より店内が暗かったですね。

グーフィーくんとティアラちゃんクリックしてね♪

グーフィーくんとティアラちゃん。
グーフィーお顔、こーゆー一瞬の表情がやっぱり撮りたいのでした。

コナツちゃんクリックしてね♪

コナツちゃん

ただ可愛い写真でなく、目に表情がある写真が好きなのです。

ダブルちゃんとシングルちゃんクリックしてね♪

ダブルちゃんとシングルちゃん
どちらがどちらかしらん。。

カムイくんクリックしてね♪

カムイくん、ホントはこんな風に笑顔でばかりでした。

小太郎くんクリックしてね♪

小太郎くん。
何か考えてる感じの表情、こーゆーのが撮りたいの〜

・・・誰かな?クリックしてね♪

椅子の下で暗いし、椅子の足映ってるし。
でも、表情がいい!誰かな?さつきちゃん?

え?うちのこぎず?
自分とこの子の写真にはより採点きびしくなるのだ。
ワタシの写真ではウチの子たちの可愛さがとらえられてないー!(親ばかww

コーギーワークスのTCWデジイチ講座参加

 コーギーワークス第一回TCWデジイチ講座に参加してきました。

場所が町田で、以前友人と2度行ったことのあるドッグカフェです。
広々ゆったりしていてよいお店です。

もともとデジイチ購入したのも、ウチのこぎずを自分で可愛く撮りたいと思ったからでしたし。
今はすっかり花撮ったり雑貨撮ったりお散歩写真撮ったりしてますが。

コーギーワークスカレンダーの表紙撮影をされてる方にワンコ撮りのコツを教えていただける、
わくわく楽しみにして参加〜。

せっかくお天気もいいし、カフェに入る前にどこかで散歩させておこうと
カフェのすぐ近くの薬師池公園に立ち寄りました。

なかなかお花のきれいな公園で、今の時期桜が咲いてて結構お客さんも多かったです。
(有名な名所ほどの混雑でなく、程よい感じでした)
一応、「新東京百景」ということらしい。もっと時間がある時にゆっくり見て回りたい感じ。

ウチのこぎずは、車から降りてからもうルンルン♪で公園内を散歩してました。
公園内に起伏があるのでなお楽しいようです。
まあどこでもお出かけが好きなんですけどね。

30分ほど公園を散策してから、ドッグカフェプティシアンへ。

ちょっと早かったらしく、まだ中へ入れず駐車場でうーろうろ。
(イベントのため14時から貸し切りでした)
他にも待ってる方がいらして、ワンコともどもご挨拶。

講座内容はデジイチ初心者向けで知ってることがほとんどでしたけど
教えてくださる方が変わるとまた色々違いがあって面白かったです。
ワンコを可愛く撮るコツも参考になりました。

参加している他のこぎさんを撮りまくれたのも楽しかった♪
相変わらず、ちゃんと撮れたと思ってもPC画面で見るとピント甘かったりしてますが。

こぎこぎこぎ♪





「FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2010 」行ってきました

 東京ビッグサイトで3日4日と開催されてるジャパンケネルクラブ(JKC)主催 「FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2010 」に、友人に誘われて行ってきました。
ちょうど夕食をお台場で兄一家&ハハと食べる予定だったし〜午後行こうかなと思ってたら、
コーギーの出陳時間が朝イチからだった。。。
8時半か〜
でも、コーギーはカーディガン2頭、ペンブローグ42頭!
42頭のチャンピオンを目指す美男美女のコギ。。。
見たい〜〜〜っ
がんばって早起きして行きました。ちょっと遅れたけど。(ごめん)

いや〜見に来る人もワンコ連れてくるのオケなので、ワンコワンコワンコだらけです。
会場入ったら、まず、慣れてる人もうっとくるほどのワンコのにおい。
見たことない種類のワンコやら、知ってるけどめったにも見ない種類のワンコやら。
眼福眼福。こりゃー…来てよかった♪

コギさんの選考中のリンクへ。
おお〜可愛い可愛い♪

こぎこぎこぎ♪(クリックどうぞ)

たまらんっす。

ギャラリーにも可愛いこぎがいっぱい♪

眼福♪(クリックどうぞ)

いや〜幸せな一日でした♪

コギ以外にも、いろんなワンコが♪

わんこいっぱい〜(クリックどうぞ)

来年も行こう〜っと。

マイクロチップを入れてきました

 本日は水曜なので仕事休みです。

いえ、薬局は開いてます、単にワタシが月火木金で働いてるだけってこと。
(オットの扶養控除内に収まる時間だけ働いてる・・・・んですが、
民主党政権下では、いずれ、扶養控除なくなるんですよね?
だからって今更フルタイムで月〜金、なんて働けません。。)

って、話がずれました。

とにかく水曜は休みなんです。
んで、本日は前から考えていた、マイクロチップ挿入?装備?のため、
朝イチで獣医さんへ。

ところが、緊急処置が入ってて、時間がかかるようでした。

近くの公園行って時間つぶした後で病院戻ります。

記入した用紙これがl記入した用紙です。

ぼけてますがマイクロチップ本体

ピントぼけぼけですが、これが本体


消毒しました、地肌見えてます
消毒して地肌を出します。
ワタシフロントライン塗るときいつも地肌をうまく出せないんだけど、濡らすとこんなに露出するものなのね。

挿入?注射?とにかく体内に入れてます
ぶちっとさします。

佳凜ちん、声ぐらい出すかと思ったけど、大人しくしてました。
ほめてご褒美あげましたよ。

機械で読み取れます

バーコード みたいに器械で読めます。これで体温も測れます。

まあこれで、万一何かでぱにくって逃げ出して行方不明になっても、大丈夫かな。
そんなことにならないようにするのが第一だけど、保険です、保険。

探して見つけて、見つけた時には処分されてた、なんてことには絶対になりたくない。

本日佳凜ちん、10.98キロ
ひなこちん7.28キロ

ワンコのダイエットはできるくせに、自分のダイエットは。。。。。(爆

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR