スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プリンターおでまし〜開梱、設置、インストール

 本日、箱を開けました。



その前に、故障修理後使ってないプリンタEP−802Aをちょっと使ってみました。
オークションに出しちゃおうかと考えてるからです。
故障後全く使ってなかったのでそれとわかるように写真を撮りながら梱包材をはずして
試し刷り。問題ありません。

修理内容の用紙には、ペットの毛のことが書かれてて。あちゃーそれが原因か。。。
このプリンタは購入後1カ月で紙送りが全くできなくなり、購入1年近いぎりぎりに修理にだしたものです。カセットのみの紙送り不信があって、その後使わず、古いC社のプリンタを使用してました。
ペットの毛が原因としても、C社のプリンタはペットの毛をものともせず故障せずがんばってます。
こちら側に原因があるにしても、カセット式の紙送りはペットのいる家庭には向かないってことなんでしょうね。。。

このPX-7Vは背面からの給紙ができるので、そういう心配もないと思われます。

期待してます。

開封して。



中に封筒が入ってました。


同じくモニターになった方のブログですでに知ってましたが、
最初の当選者に通知した際に、前の機種のモニター当選者にも当選通知送っちゃったらしい。
(当選数が合わないだろうに。。。)
それで、当初のモニター数20名から大幅にモニター数を増やしたそうな。
ラッキーでした。そんなことがなければ私は落選だったわけですから。



購入した場合と違い、モニターには予備インクと、高級なクリスピアA3ノビ用紙20枚A4用紙20枚がついてきます。付属インク+予備インクを使い切ったらあとは自費で、ですね〜。

モニター期間は12月いっぱい。返却は1月11日まで。まあ1月に入ってもプリントできますね。

しかし、インクカートリッジ数多いです。
モニターでなく自分でずっと使用するにはコスト面が気になります。。。
先日、エプサイトのセミナーを受講して、PX-5Vを使いましたが、5Vのインクカートリッジは1個1個がもっと大きかった=インク量が多かったけど、7V用は小さいです、すぐ交換必要になりそう。
うーん?



無線LAN使えるのはいいですねー。
EP-802Aにもその機能があったけど、これがあるとでかいプリンタも別の部屋に置いておけるし。

さて、写真刷ってみました。
エプソンのクリスピアがA3ノビ20枚とA4が20枚、箱に入ってましたけど、もったいないので、エレコムの用紙で。安い用紙でも美しく刷れないと困りますからねー。

ブログに動画をアップするのは初めて。
印刷の様子を・・・って思ったら動画アップの機能停止中って。をい。
んー、どうしよう。。。



お安い紙だけど、すごくきれいです。

※エプソンプロセレクションブログ※

プリンターのモニターに当選しました

 エプソンのプリンタのモニターに応募してまして。


お友達が、9月25日に当選通知が来たということで。
私には届かなかったので、はずれたんだなーと思ってたら。
9月30日になって、当選通知が来てました。

なんでしょうね、この時間差攻撃は(笑)

実物が届くのも時間差攻撃で。
お友達には10月1日に。私には7日に夕方帰宅したら不在通知が。
大きいのはわかってたので、宅配便には届ける日を明日か明後日にでもお願いするかなーと思って電話しなかったら、電話しなくても当日中に再配達してくれました。
たぶん早く届けてしまいたかったのではないかと・・・大きくて邪・・・げふんげふん

いやーでかいことでかいこと(笑
某先生が、エアコンのようと称したブツが入ってるわけですし、箱はもっと大きくなりますし。
箱持って廊下を歩けません。





一応車いすは通れる廊下ですが。

深夜に夫が帰宅したら、あわてて「これ、買ったんじゃないのよー。モニター当選したからー。1月には返却するからー」と言い訳しました。また何か買ったと思われたらマズイしww

さて、届いたはいいのですが、今日は夜だし、明日も朝から昭和記念公園。
エアコン、もとい、プリンタの箱を開けるのも気合いが必要ですww

ちょうどオリンパスのお花撮影講座の撮影が明日で、作品提出が22日。
このプリンタさんにがんばってもらいましょう〜。

あれ?モニターって何するんだったかな(爆)
とにかく、これで刷って、ブログにアップしていけば良いのよね?

あ、トラックバックもするのかなー。





1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

links

Photoback

Photoback2

dreampage

本棚

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

others

mobile

qrcode

PR